よくあるご質問

入会・更新について

カードの入会条件は?

現金払い専用仮カードとはどんなものですか?

カードが届かない

家族カードを申し込みたい

ETCカードを作ることはできますか?

法人カードはありますか?

キャッシング機能はありますか?

優待・特典について

ペルソナSTACIAカードの特典は?

『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)が欲しい

お支払いについて

カードの締日・支払日はいつですか?

1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった

住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?

ペルソナWebサービスは無料なのですか?

ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?

ID、パスワードとは何ですか?(何を入れたらいいですか?)

登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めません。

ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。

ID、パスワードを忘れてしまいました。

ログインできなくなりました。

ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?

ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。

今日のお買物が表示されていない

買った覚えのない物が表示されている

阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない

全額内入金の利用内容を確認したい

自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できません。

CSVとは何ですか?

メールマガジンについて

メールマガジンの内容は何ですか?

ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてください。(メールが届きません)

メールマガジンの受信をやめたいのですが。

ペルソナ e-チケットについて

お買物は携帯サイトでもできますか?

支払方法は?

商品の届け先は指定できますか?

ペルソナ e-チケットの代金はSポイントが付きますか?

ペルソナ e-チケットの購入内容を確認したい(購入できているか確認したい)

購入内容をキャンセル・変更をしたい

公演中止でチケットが払い戻しになった場合、手数料も返金されますか?

座席を指定して購入はできますか?

入会・更新について

カードの入会条件は?
18歳以上で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方、18歳以上の学生の方(高校生は除く)が対象です。
  • ※未成年の方および学生の方は親権者の同意が必要になります。

ペルソナSTACIAカード申込書送付依頼

現金払い専用仮カードとはどんなものですか?
本カードが発行されるまでの期間に、阪急百貨店、阪神百貨店各店で、ポイントをためていただける、現金払い専用のカードです。

お申込み場所

阪急百貨店

阪急うめだ本店 店内ペルソナカウンター
各支店 各店ペルソナカード承りカウンター

阪神百貨店

阪神梅田本店 阪神クレジットカウンター

阪急百貨店・阪神百貨店の各売場にてご利用いただけます。
仮カードにたまったポイントは本カード引継ぎ後にご利用いただけます。

  • ※本カードが発行されない場合ポイントは失効となります。
カードが届かない

新規ご入会の場合

新規ご入会の場合、カード発行までに約1ヵ月程お日にちをいただきます。
1ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、ペルソナカードデスクまでお問い合わせください。

更新カードの場合

ペルソナSTACIAカードは自動更新となっており、有効期限月に簡易書留郵便等で送付いたします。
有効期限月を過ぎてもお手元に届かない場合は、ペルソナカードデスクにお問い合わせください。

【ペルソナ カードデスク】10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

0570ー200ー341

  • ※ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。
家族カードを申し込みたい
家族カードは4名様まで無料お申し込みいただけます。追加発行をご希望の方は、ペルソナVpassより資料請求のうえお申し込みください。
なお、家族会員は、本会員と生計を同一にするご家族の方(配偶者・親・こども(高校生を除く18歳以上))の方に限らせていただきます。
(本会員と家族会員は同一の機能を持ったカードとなります。)

ペルソナSTACIA PiTaPaカードの場合

電車・バスなど交通乗車のみご利用可能なSTACIA PiTaPaキッズカード(小学生用)/ジュニアカード(中・高校生など用)が家族カードとして本会員様のお子様にお申し込みいただけます。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードについて

ETCカードを作ることはできますか?
お作りいただくことができます。 ペルソナVpassの「資料請求」メニューより用紙を請求のうえご返送いただくか、ペルソナカードデスクへお問い合わせください。
  • ※ペルソナVpassをご利用になるにはログインが必要です。

【ペルソナ カードデスク】10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

0570ー200ー341

  • ※ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。
法人カードはありますか?
申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
キャッシング機能はありますか?
キャッシング機能はございます。
キャッシングのご利用枠・利率等の詳細については、カード送付台紙・会員規約等をご覧ください。
  • ※キャッシングサービス、海外キャッシングサービスのご利用には事前にご利用枠の設定が必要です。
  • ※所定の審査がありますので、ご希望にそえない場合がございます。
  • ※年収証明書類が必要となる場合がございます。

優待・特典について

ペルソナSTACIAカードの特典は?
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物が最大10%のSポイント加算など国内外の加盟店で様々な特典をご用意しています。

阪急百貨店・阪神百貨店での特典について

『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)が欲しい
『ペルソナ通信』は毎月のご利用代金明細書に同封いたしますので、カードをご利用いただきました本会員様へのご送付となります。また、阪急うめだ本店内ペルソナカウンターにも毎月末よりご用意していますので、ご利用ください。
ペルソナWebサービスにご登録いただくと、毎月専用ページでご覧いただけます。

お支払いについて

カードの締日・支払日はいつですか?
毎月15日締切で翌月10日のお支払いとなります。(金融機関が休業の場合は翌営業日)がお支払日です。
  • ※加盟店からの売上伝票送付が遅れた場合、ご請求が遅れることがございます。
  • ※カードのご利用枠が戻るのは締切日(締日)ではなく、お支払い日です。
1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい
お買物した後から「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。「あとからリボ」「あとから分割」はインターネットサービス「Vpass」でご利用明細(WEB明細書)を見ながら、お支払い予定分すべてでも、お好きな分だけでも変更いただける便利なサービスです。
  • ※リボ払いには手数料がかかります。

「あとからリボ」「あとから分割」について

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった
カードを紛失・盗難された場合は至急、ペルソナカード 紛失・盗難デスクまでご連絡ください。カードの無効手続きをいたします。
尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。

【ペルソナカード 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

06-6445-4376

03-6627-4331

  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードを紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへもご連絡ください。

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

0570-014-999

  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい
所定の手続きが必要です。 ペルソナVpassの「資料請求」メニューより用紙を請求のうえご返送いただくか、ペルソナカードデスクへお問い合わせください。
  • ※ペルソナVpassをご利用になるにはログインが必要です。

【ペルソナ カードデスク】10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

0570ー200ー341

  • ※ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?
インターネットでお客様のお買上げ積算額やポイント率のご確認やおトクな情報をご案内するサービスです。
コンサートやイベントのおトクなチケット、ショッピングサイト「ペルソナe-モール」や限定プレゼント情報が盛りだくさん。

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスは無料なのですか?
ご登録は無料でございます。
ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?
ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
  • ※他の方が使用しているIDやご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用できません。
ID、パスワードとは何ですか?(何を入れたらいいですか?)
マイページにログインする際に使います。ご自身で決めていただきます。
  • ※IDは半角英数を組み合わせ、8桁以上32文字以内。
  • ※パスワードは半角英数で8桁以上32文字以内で入力。
  • ※ID、パスワードには記号は使えません。
登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めません。
恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。
以下をご確認ください。
  • カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
  • 有効期限の月と年を確認ください。
  • 電話番号は半角数字で入力ください。
  • 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
  • セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
ID、パスワードを忘れてしまいました。
お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをお願いいたします。

ペルソナWebサービス新規登録はこちら

  • ※ご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用いただけません。
ログインできなくなりました。
ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。
  • ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
  • ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへの再度の新規登録をおすすめします。
ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?
大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではデジタル証明書にベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。
ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。

推奨環境について

パソコン

  • Windows:Internet Explorer10以降、Firefox最新版、Chrome最新版
  • Macintosh:Safari最新版

スマートフォン

  • Android:4.4.2以降
  • iPhone:iOS 9.0.1以降
今日のお買物が表示されていない
ペルソナWebサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
  • ※毎月16~18日の積算は、19日に当月積算(累計)および、積算(累計)金額に含まれます。
買った覚えのない物が表示されている
詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、下記電話番号にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【ペルソナ カードデスク】10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

0570-200-341

  • ※ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。
阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細については下記でご確認ください。

ペルソナVpass

  • ※ペルソナVpassをご利用になるにはログインが必要です。
全額内入金の利用内容を確認したい
明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示となりますのでご了承ください。
自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できません。
本会員様には家族会員様ご利用分も含めて表示しております。
家族会員様にはご本人様のご利用のみ表示しております。
CSVとは何ですか?
表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるCSVファイルです。
お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のCSVファイルがダウンロードが出来ます。

メールマガジンについて

メールマガジンの内容は何ですか?
ペルソナのおトク情報をはじめ阪急百貨店・阪神百貨店などエイチ・ツー・オー リテイリンググループの情報をお届けします。
ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてください。
(メールが届きません)
ドメインはpersona.co.jpです。迷惑メール設定をしている場合はドメイン指定受信設定をお願いします。
メールマガジンの受信をやめたいのですが。
ペルソナWebサービスにログインした後、「ペルソナWebサービス登録情報の照会/変更」ページにて[メルマガ配信]の[パソコン・スマートフォンで受信する]もしくは[携帯電話で受信する]のチェックをお外しください。

ペルソナ e-チケットについて

お買物は携帯サイトでもできますか?
パソコン、スマートフォンでご利用いただけます。
支払方法は?
一括払いのみです。
商品の届け先は指定できますか?
カード会員様のご登録の住所のみとさせていただきます。
ペルソナ e-チケットの代金はSポイントが付きますか?
Sポイントが加算されます。
ただし阪急百貨店・阪神百貨店の年間お買上げ額には含まれません。
ペルソナ e-チケットの購入内容を確認したい(購入できているか確認したい)
ペルソナwebサービスにログインいただき、eチケットより注文履歴をご覧ください。
購入内容をキャンセル・変更をしたい
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。商品のキャンセル・変更はペルソナサービスデスクまでご連絡ください。

【ペルソナサービスデスク】9:30~18:00 土・日・祝・年末年始休

0570-550-870

  • ※ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-5700または03-5746-5965におかけください。
公演中止でチケットが払い戻しになった場合、手数料も返金されますか?
払い戻し対象は、チケット代金のみとなります。
  • ※発送手数料は払い戻しの対象とはなりませんのでご了承ください。
座席を指定して購入はできますか?
席種の指定はできますが、座席指定はできません。
  • 結婚が決まったらペルソナSTACIAカード
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