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よくあるご質問
よく利用されているご質問 | |
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ご入会・更新・カードについて
- カードの入会条件は?
- 18歳以上で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方、18歳以上の学生の方(高校生は除く)が対象です。
- ※未成年の方および学生の方は親権者の同意が必要になります。
- 現金払い専用仮カードとはどんなものですか?
- 本カードが発行されるまでの期間に、阪急百貨店、阪神百貨店各店で、ポイントをためていただける、現金払い専用のカードです。
お申込み場所
阪急百貨店
阪急うめだ本店 店内ペルソナカウンター
各支店 各店ペルソナカード承りカウンター阪神百貨店
阪神梅田本店 阪神クレジットカウンター
阪急百貨店・阪神百貨店の各売場にてご利用いただけます。
仮カードにたまったポイントは本カード引継ぎ後にご利用いただけます。- ※本カードが発行されない場合ポイントは失効となります。
- カードが届かない
-
新規ご入会の場合
新規ご入会の場合、カード発行までに約1ヵ月程お日にちをいただきます。
1ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、ペルソナカードデスクまでお問い合わせください。更新カードの場合
更新カードのお届け時期はカードの種類により異なり、有効期限月の上旬から下旬にかけてお届けいたします。
お届け時期を過ぎてもカードが届かない場合は、カード裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。ペルソナSTACIA
カード(iD)有効期限月の上旬〜中旬にお届け
例)有効期限の表記が 04/24 の場合
⇒「2024年4月の上旬から中旬」にお届けします。ペルソナSTACIA
PiTaPaカード有効期限月の中旬〜下旬にお届け
例)有効期限の表記が 04/24 の場合
⇒「2024年4月の中旬から下旬」にお届けします。<有効期限月の見方>
【ご注意】
カードの更新には所定の審査があり、発行を見送せていただく場合がございます。その際は書面をお送りしますので、ご確認ください。
- 家族カードを申し込みたい
- 家族カードは4名様まで無料です。追加発行をご希望の方は、ペルソナVpassにログインのうえ、インターネットからお申込みいただけます。
なお、家族会員は、本会員と生計を同一にするご家族の方(配偶者・親・こども(高校生を除く18歳以上))の方に限らせていただきます。
(本会員と家族会員は同一の機能を持ったカードとなります。)ペルソナSTACIA PiTaPaカードの場合
電車・バスなど交通乗車のみご利用可能なSTACIA PiTaPaキッズカード(小学生用)/ジュニアカード(中・高校生など用)が家族カードとして本会員様のお子様にお申し込みいただけます。
- ETCカードを作ることはできますか?
- お作りいただくことができます。ペルソナVpassの「資料請求」メニューより用紙を請求のうえご返送いただくか、ペルソナカードデスクへお問い合わせください。
- 法人カードはありますか?
- 申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
- キャッシング機能はありますか?
- キャッシング機能はございます。
キャッシングのご利用枠・利率等の詳細については、カード送付台紙・会員規約等をご覧ください。- ※キャッシングサービス、海外キャッシングサービスのご利用には事前にご利用枠の設定が必要です。
- ※所定の審査がありますので、ご希望にそえない場合がございます。
- ※年収証明書類が必要となる場合がございます。
ご優待・特典・ポイントについて
- ペルソナSTACIAカードの特典は?
- 阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物が最大10%のSポイント加算など国内外の加盟店で様々な特典をご用意しています。
- 『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)が欲しい
- 『ペルソナ通信』は毎月のご利用代金明細書に同封いたしますので、カードをご利用いただきました本会員様へのご送付となります。また、阪急うめだ本店内ペルソナカウンターにも毎月末よりご用意していますので、ご利用ください。
ペルソナWebサービスにご登録いただくと、毎月専用ページでご覧いただけます。
ご利用・お支払について
- カードの締日・支払日はいつですか?
- 毎月15日締切で翌月10日のお支払いとなります。(金融機関が休業の場合は翌営業日)がお支払日です。
- ※加盟店からの売上伝票送付が遅れた場合、ご請求が遅れることがございます。
- ※カードのご利用枠が戻るのは締切日(締日)ではなく、お支払い日です。
- 1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい
- お買物した後から「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。「あとからリボ」「あとから分割」はインターネットサービス「Vpass」でご利用明細(WEB明細書)を見ながら、お支払い予定分すべてでも、お好きな分だけでも変更いただける便利なサービスです。
- ※リボ払いには手数料がかかります。
- 利用可能額(あといくらカードが利用できるか)を知りたい
- カードのご利用可能額(限度額)は、ペルソナVpassでご照会いただけます。
ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「ご利用可能額照会」 - 請求額を知りたい
- カードのご利用可能額(限度額)は、ペルソナVpassでご照会いただけます。
ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「お支払い金額照会」 - 暗証番号を知りたい
- ペルソナVpassより暗証番号確認をお申込みいただきますと、約1週間後に「暗証番号通知書」をお送りいたします。
ペルソナVpassにログイン→「登録内容の照会・変更」→「暗証番号照会・変更」 - カードが磁気不良で使えない
- ペルソナVpassの「資料請求」メニューより再製依頼書(請求番号:6432)を請求のうえご返送ください。
- 支払日に引落しができなかった
- ご指定のお引落し金融機関によりお支払方法が異なりますので、お手数ですが本会員様より下記までご連絡ください。
【債権管理担当】 受付時間
午前10:00〜午後6:00〈土日祝休〉06-6486-6705
- カードを退会(解約)するにはどうしたらよいですか?
- 退会の前に、下記の内容をご確認ください。
- 本会員が退会されますと、家族カードやETCカードも退会となります。
- たまっているポイントは失効します。ポイントのご利用もできません。
- 公共料金等のお支払いをカードに設定されている方は、ご自身での変更のお手続きが必要です。
- カード利用による未払いがある場合は、引き続き設定口座からお引落としさせていただきます。
紛失・盗難や各種変更手続きについて
- カードを紛失した・盗難にあった
-
カードを紛失・盗難された場合は至急、カード停止のご連絡をお願いします。カードの無効手続きをいたします。
尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。ペルソナVpass(Web)でのカード停止・再発行のお手続き
不正利用を防ぐため、下のボタンより対象カードの停止手続きを行ってください。カードの再発行も併せて手続きいただけます。
- ※一時的な利用停止はできません。
【PiTaPaつきカードをお持ちの場合】
お電話にて、下記の「PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク」へもご連絡ください。ペルソナ 紛失・盗難デスク(電話)でのカード停止・再発行のお手続き
【ペルソナ 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休
06-6445-4376
03-6627-4331
- ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
ペルソナSTACIA PiTaPaカードを紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへもご連絡ください。
【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】24時間・年中無休
0570-014-999
- ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
- ※06-6445-3495でも承ります。
- 住所・氏名・勤務先・引落口座など届け事項を変更したい
- 住所、電話番号、勤務先についてはペルソナVpassからご変更いただけます。
氏名、引落口座については書類で変更手続が必要になります。ペルソナVpassにログイン後、変更届(資料番号:6430)をご請求ください。
ペルソナWebサービスについて
- ペルソナWebサービスとは何ですか?
- インターネットでお客様のお買上げ積算額やポイント率のご確認や、限定プレゼント情報などおトクな情報をご案内するサービスです。
- ペルソナWebサービスは無料なのですか?
- ご登録は無料でございます。
- ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?
- ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
- ※他の方が使用しているIDやご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用できません。
- ID、パスワードとは何ですか?(何を入れたらいいですか?)
- マイページにログインする際に使います。ご自身で決めていただきます。
- ※IDは半角英数を組み合わせ、8桁以上32文字以内。
- ※パスワードは半角英数で8桁以上32文字以内で入力。
- ※ID、パスワードには記号は使えません。
- 登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めません。
- 恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
- ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。
- 以下をご確認ください。
- カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
- 有効期限の月と年を確認ください。
- 電話番号は半角数字で入力ください。
- 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
- セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
- ID、パスワードを忘れてしまいました。
- お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをお願いいたします。
- ※ご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用いただけません。
- ログインできなくなりました。
- ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。- ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
- ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへ再度新規登録をお願いいたします。
- ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?
- 大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではデジタル証明書にベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
- ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。
- ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。
推奨環境について
パソコン
- Windows:Internet Explorer10以降、Firefox最新版、Chrome最新版
- Macintosh:Safari最新版
スマートフォン
- Android:4.4.2以降
- iPhone:iOS 9.0.1以降
- 今日のお買物が表示されていない
- ペルソナWebサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
- ※毎月16~18日の積算は、19日に当月積算(累計)および、積算(累計)金額に含まれます。
- 買った覚えのない物が表示されている
- 詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、ペルソナカードデスクにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
- 阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
- 阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細についてはペルソナVpassでご確認ください。
- 全額内入金の利用内容を確認したい
- 明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示となりますのでご了承ください。
- 自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できません。
- 本会員様には家族会員様ご利用分も含めて表示しております。
家族会員様にはご本人様のご利用のみ表示しております。 - CSVとは何ですか?
- 表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるカンマ区切りのデータファイルです。
お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のCSVファイルがダウンロードが出来ます。
Visa Secureについて
- 買物しようとすると、「Visa Secure」と書かれた画面が開いたのですが、これは何ですか?
- 「Visa Secure」のパスワード入力画面です。インターネット上で安全にお買物いただくため、ペルソナVpass会員の方が「Visa Secure」に参加しているインターネット加盟店においてお買物される場合、「パスワード」を入力していただきご本人確認をさせていただいております。
パスワード入力画面へペルソナVpassに登録のパスワードをご入力ください。 - 「Visa Secure」とは何ですか?
- Visa Secureとは、対象店舗でのインターネット取引の際、通常の取引情報に加え「ペルソナVpassパスワード」を入力することで本人認証を行うサービスのことです。
他人のなりすましによる不正利用を防止する目的のセキュリティサービスとなります。 - 「Visa Secure」の使い方を教えてください。
- Visa Secureのご利用には、以下の2つの条件が必要です。
1.ペルソナVpassの登録
ペルソナVpassにご登録ください。2.「Visa Secure」参加加盟店でのご利用
インターネット加盟店が本サービスに参加している必要がございます。参加加盟店には「Visa Secure」のマークがついています。 - ペルソナVpassに登録(またはパスワードを変更)しても使えないのですが。
- 登録(または変更)いただいてから、ご利用いただける(または新パスワードが反映される)まで最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちいただき再度お試しください。
- パスワードの入力画面が表示されないのですが。
- 以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
1.ペルソナVpassに登録していない。
ペルソナVpassにご登録ください。2.ご利用のブラウザをご確認ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけませんのでご注意ください。
通信方式がTLS1.1以下の環境ではご利用いただけませんのでご注意ください。3.インターネット加盟店が「Visa Secure」に参加していない。
パスワード入力画面が表示されるのは、「Visa Secure」に参加しているお店のみとなります。 - 「パスワードが違います」と表示されるのですが。
- ペルソナVpassにご登録のパスワードを入力いただけましたか?パスワードをお忘れの場合は、ペルソナVpassの「ID・パスワードをお忘れの場合」から再登録をお願いいたします。ただし、パスワードの反映には最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちください。
- 入力したパスワードがインターネット加盟店に知られることはありませんか?
- ご入力いただいたパスワードは加盟店を介さずに弊社へ直接送信されます。そのため、加盟店にパスワードが通知されることはございません。
メールマガジンについて
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- ペルソナのおトク情報をはじめ阪急百貨店・阪神百貨店などエイチ・ツー・オー リテイリンググループの情報をお届けします。
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(メールが届きません) - ドメインは「persona.co.jp」です。迷惑メール設定をしている場合はドメイン指定受信設定をお願いします。
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