カード更新時のご注意 | PiTaPa | 機能・サービス | ペルソナSTACIAカード

カード更新時のご注意

PiTaPa更新・再発行・解約機能のご注意

ペルソナSTACIA PiTaPaのIC定期券機能をご利用されている場合

IC定期券が表示された現在ご利用のカードと更新カードを阪急電鉄・阪神電車の定期券発売所にご持参ください。

更新カードにIC定期券を発行替えする。

更新カードのIC定期券をご利用ください。
旧カードは、はさみ等で切り込みを入れて破棄願います。
  • ※ご利用代金のお支払いは、チャージが不要なポストペイ(後払い)。コンビニ等で手間なくご利用いただけます。
  • ※カード内の残額(チャージされた額)をPiTaPaショッピングのお支払いに充当することはできません。

紛失・再発行のお取扱いについて

PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクおよび
ペルソナカード紛失・盗難デスクへご連絡ください。

紛失されたIC定期券は定期券発売所にて磁気定期券で再発行いたします。
(身分証明書など、本人確認書類が必要です。再発行の磁気定期券紛失盗難時には、再度定期券を再発行することはできません。)
なお、新しいカードがお手もとに届きましたら、再発行された磁気定期券をIC定期券に発行替えしてください。

会員保障制度(紛失・盗難について)

  • ※IC定期券と他の乗車券(定期券・回数券・ラガールカードなど)との併用はできません。
  • ※乗り越し精算を現金ですることもできません。

解約時のお取扱いについて

カード解約時には、まず定期券発売所にカードをお持ちください。定期券として通用期間が 残っている方は、磁気定期券を発行いたします。その後、ペルソナに解約のお届けをお願いいたします。IC定期券の払い戻し条件については磁気定期券と同様です。

PiTaPa機能不具合時の即時再発行について

駅で再発行するのはあくまでPiTaPaベーシックカードになり、新しい本カードが来るまでの間はそれをお使いいただけます。

  • ※ペルソナSTACIA PiTaPaカードの再発行ではありません。
  • ※クレジット機能はご利用いただけません。
  • ※PiTaPa「ショップdeポイント」以外のポイントはたまりません。(Sポイントはたまりません)