よくあるご質問

  • iD会員でなくても、Apple Payの設定・利用ができますか?

    「ペルソナSTACIAカード」「ソレーナSTACIAカード」をお持ちであれば、iD会員でなくても、Apple Payの設定・利用ができます。

  • Apple Payで、リボ払いや分割払いは利用できますか?

    「iD」マークのある店舗でのご利用は一回払いのみとなります。
    「あとからリボ」、「あとから分割」はご利用いただけます。「マイ・ペイすリボ」などをご指定の場合は、自動的にご指定のお支払い方法となります。

  • 海外でもApple Payは利用できますか?

    海外の店舗ではご利用いただけません。国内の店舗では「iD」マークのあるお店でご利用いただけます。

  • Apple Payで利用すると、ご利用代金明細書にはどのように表示されますか?

    ご利用代金明細書ではカードご利用分とApple Payご利用分が別に表記されます。

  • Apple Payで利用すると支払日はいつになりますか?

    Apple Payに設定したカードのお支払日と同じになります。なお、設定したカードのご利用分と合算してお支払いただきます。

  • Apple Payの利用でもSポイントはたまりますか?

    Apple Payの利用でも、Sポイントがたまります。
    ※たまるポイント数は店舗・施設により異なります。
    ※阪急百貨店・阪神百貨店でのApple Payのご利用はポイントアップおよびお買上げ積算額の対象となりません。(ペルソナSTACIAカード)

  • Apple Payに設定したカードの更新カードが届きました。何か手続きが必要ですか?

    Apple Payの有効期限は、カードの有効期限に関わらずApple Payへの設定から5年になります。Apple Payの有効期限内であれば、お手続きは不要です。

  • Apple Payに設定したカードの種類を切替えました。何か手続きが必要ですか?

    切替後のカードで再度Apple Payへ設定してください。切替前のカードはWalletアプリよりご自身で削除してください。

  • Apple Payに設定したデバイスを紛失しました。何か手続きが必要ですか?

    「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。
    「iPhoneを探す」はこちら
    ※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。

関連ページ

Apple Payの詳細はこちらをご覧ください。

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。

※別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。

  • ※Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • ※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • ※「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。