電気代のお支払いでSポイントがおトクにたまる

ペルソナでんき by KDDI

毎月200ポイント 年間2,400ポイント

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナ
STACIAカード(赤)の会員さまが対象です。

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナ
STACIAカード(赤)の会員さまが対象です。

1

おトク!
Sポイントがたまる

基本ポイントに加え毎月+200ポイントプレゼント!

たまったポイントは
阪急百貨店・
阪神百貨店やSポイント優待店でつかえる!

2

お申込みは
簡単シンプル

お申込みは
KDDIのWebページかお電話で

3

安心!電気の信頼性と
品質はそのまま

これまで通り
電力会社の送電網で提供されます
停電が起こりやすくなったり、明るさが変わったりということは起こりません。

4

便利!電気代は
毎日アプリで確認

  • 電気の使いすぎをプッシュ通知でお知らせ
  • 月末の電気料金をアプリが予測
  • アプリで請求金額と明細がわかる

「ペルソナでんき by KDDI」
サービス概要

特典適用条件

新規お申込み特典

特典
  • Sポイント1,000ポイント進呈。
条件
  • お申込み月から5カ月以内に、本でんきサービスの利用を開始していること。
ポイント進呈
  • 本でんきサービス開始月の翌々月までに進呈。

夏の乗り換えキャンペーン 特典

キャンペーン期間
  • 2022年5月25日(水)~7月31日(日)
特典
  • 抽選で5名様にSポイント30,000ポイント進呈。
  • 抽選にはずれた方にもSポイント500ポイント進呈。
条件
  • キャンペーン期間中に「ペルソナでんき」に申込み、かつ同期間中に阪急百貨店または阪神百貨店(阪急阪神百貨店公式通販サイト含む)での、ペルソナSTACIAカード(赤)のクレジット利用合計金額が税込10,000円以上で、さらに2022年11月末時点で、本でんきサービスを利用中であること。
  • 「ペルソナでんき」の申込みで登録されたペルソナSTACIAカード(赤)と、阪急百貨店または阪神百貨店(阪急阪神百貨店公式通販サイト含む)でクレジット利用したカードが同一であること。
注意事項
  • 阪急百貨店または阪神百貨店(阪急阪神百貨店公式通販サイト含む)で、キャンペーン期間中に複数回ご利用いただいた場合はご利用額を合算いたします。
    • 現金、金券類、ポイントでの支払い、PiTaPa決済などは対象外です。
    • クレジット利用日は百貨店から弊社宛の売上データに基づきます。
  • 「ペルソナでんき」契約後に引越しされた場合は本特典の対象外となる場合があります。
  • 本特典は他のキャンペーンと併用できない場合があります。
  • 本キャンペーンの適用は、ペルソナでんきを複数契約している場合でも、1会員様あたり一口での抽選です。
  • 本キャンペーンは予告なく変更または中止となる場合があります。
  • システムメンテナンスなどの影響により本キャンペーンに参加できない場合があります。
  • 阪急百貨店または阪神百貨店(阪急阪神百貨店公式通販サイト含む)で税込10,000円以上クレジット利用いただいた場合でも、一部電気サービスからの切り替えができない場合は本キャンペーンの申込み対象外となります。
  • 本キャンペーンにおけるポイント進呈の当選内容に関しては、お答えできません。
当選発表
  • 「ペルソナでんき」申込み時に登録されたペルソナSTACIAカード(赤)へのポイント進呈をもって当選の発表と代えさせていただきます。
ポイント進呈
  • 2023年1月末予定

毎月の特典

特典
  • 毎月Sポイント200ポイント進呈。
ポイント進呈
  • 本でんきサービス利用月の翌々月に進呈。

特典の共通事項

条件
  • ペルソナSTACIAカード(赤)の会員さま。
  • お申込み時にご入力いただいたペルソナSTACIAカード(赤)のSTACIA番号に対して進呈。
  • ポイント進呈月の前月末時点で本でんきサービスをご利用の会員さま。
  • ポイント進呈月の前月末時点でペルソナSTACIAカード(赤)をご利用中の会員さま。
注意事項
  • 本でんきサービス1契約につき、1つの特典進呈です。
  • 本でんきサービスご利用中のペルソナSTACIAカード(赤)の紛失や盗難などにより、STACIA番号が変更となった場合は、KDDIお客さまセンター(でんき)までご連絡をお願いいたします。
    ご連絡をいただけない場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
  • 株式会社ペルソナ、KDDI株式会社および電力会社などの事由により、特典進呈が遅れる場合があります。
  • 以下の場合、本特典の対象外となる場合があります。
  1. STACIA番号が特定できない場合。
  2. 株式会社ペルソナまたはKDDI株式会社が不正と認めた場合。
  3. 同一のご利用先住所に対して、本でんきサービスのお申込みが複数発生した場合。

加入条件

提供エリア

全国。(沖縄県・一部離島を除く)

対象者

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナSTACIAカード(赤)の会員さま。

  • ペルソナSTACIA PiTaPaカード

  • ペルソナSTACIAカード(iD)

  • お申込フォームに対象カードのSTACIA番号の入力が必要です。
  • au以外のユーザーも対象です。

以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • ペルソナSTACIAカード(赤)以外の会員さま。
  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま。
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま。
  • 地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プランがございます。

お申込みの流れ

お申込みからご利用開始まで
2週間から1ヶ月半程度

Webでお申込みの場合

STEP.1

お申込みボタンより
申込みページへ進む

STEP.2

お客様情報などを入力して
お申込み完了

  • 現在のご契約電力会社によっては、お申込み時に本人確認書類が必要になる場合があります。
STEP.3

後日、ご利用開始の
ご案内が郵送で届く

STEP.4

検針日以降、ご利用開始

電話でお申込みの場合

KDDI ペルソナでんき お申込み窓口

フリーダイヤル

0120-435-309

9:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

KDDI ペルソナでんきのオペレータがご案内します。契約者のお名前、ご住所、お支払カードのSTACIA番号などをお知らせください。後日登録用紙を郵送します。

  • 「ペルソナでんき by KDDI」は、KDDI株式会社が提供します。

よくあるご質問

ペルソナSTACIAカード(赤)を持っていないと「ペルソナでんき by KDDI」には申込めないのですか。
はい。ペルソナSTACIAカード(赤)をお持ちの電気契約者ご本人もしくは、その配偶者の会員さまのみのお申込みに限ります。
「ペルソナでんき by KDDI」の申込みは誰でもできますか。

全国にお住まいのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申込みいただけます。(沖縄県・一部離島を除く)

以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま。
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま。

地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プランの場合がございます。
詳しくはKDDI ペルソナでんき お申込み窓口にお問い合わせください。

KDDI ペルソナでんき お申込み窓口

フリーダイヤル

0120-435-309

9:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

auユーザーでなくても「ペルソナでんき by KDDI」は申込めますか?
はい。お使いの携帯キャリア会社に関係なくお申込みいただけます。
今現在、でんき料金はペルソナSTACIAカード(赤)で支払いをしていますが、「ペルソナでんき by KDDI」の特典は受けられますか?
「ぺルソナでんき by KDDI」にお申込みの上、ペルソナSTACIAカード(赤)でお支払いいただくと、毎月200ポイントの特典が進呈されます。
毎月の200ポイントは、いつもらえますか?
「ペルソナでんき by KDDI」ご利用開始月の翌々月から進呈いたします。
「ペルソナでんき by KDDI」はKDDIと提携しているとのことですが、「auでんき」から「ペルソナでんき by KDDI」に切替えることはできますか。

「auでんき」から「ペルソナでんき by KDDI」への切替えは可能です。
一部の新電力サービスからは「ペルソナでんき by KDDI」への切替えができない場合もございます。
詳しくはKDDI ペルソナでんき お申込み窓口にお問い合わせください。

KDDI ペルソナでんき お申込み窓口

フリーダイヤル

0120-435-309

9:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

今の電力会社への解約の連絡は必要ですか。
ご利用されている電力会社への解約手続きは不要です。
申込みからサービス利用開始まではどのくらいかかりますか。
お申込日からご利用開始まで2週間~1ヶ月半程度お時間をいただきます。
「ペルソナでんき by KDDI」の利用開始日はどうやってわかりますか。
ご利用開始予定日の数日前にご自宅に「ペルソナでんき by KDDIサービスご利用開始のご案内」をお送りします。
「ペルソナでんき by KDDI」の請求はいつから届きますか。

「ペルソナでんき by KDDI」の利用料金は、利用月の翌々月に請求されます。

  • お客様のご利用開始日(検針日)により、3ヶ月後に請求される場合があります。
申込みにあたって、初期費用は必要ですか。
初期費用は必要ありません。
申込みの際、契約期間の決まりはありますか。
契約期間の決まりはありません。翌年以降は自動更新となります。解約手続きなどが契約期間に縛られることはありません。
ペルソナSTACIAカード(赤)を解約した時はどうしたらいいですか。
本サービスはご利用いただけませんので、他の電力会社のでんきサービスをお申込みください。尚、KDDIへの解約のご連絡は不要です。
解約する時に手数料はかかりますか。
本でんきサービスを解約しても解約手数料はかかりません。

お問い合わせ先

ペルソナでんき by KDDIは
KDDI株式会社が提供します

お申込み前のお問い合わせ・お申込み

KDDI ペルソナでんき お申込み窓口

フリーダイヤル

0120-435-309

9:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

お申込み後・開通後のお問い合わせ

KDDI お客さまセンター(でんき)

フリーダイヤル

0120-925-438

9:00~20:00(年中無休)

キャンペーン・特典
(Sポイント)について

ペルソナ カードデスク

ナビダイヤル

0570-200-341

10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

  • ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。