Webで簡単お申込み!

電気代のお支払いでSポイントがおトクにたまる

ペルソナでんき

毎月200ポイント 年間2,400ポイント

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナ
STACIAカード(赤)の会員さまが対象です。

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナ
STACIAカード(赤)の会員さまが対象です。

  • 電気代を口座振替されている方
  • 引越などで新しく電気を契約される方
1

おトク!
Sポイントがたまる

基本ポイントに加え毎月+200ポイントプレゼント!

カードの年会費以上に
ポイントがたまるからおトク!

電気代が気になる今だからこそ
電気契約を見直しませんか?

  • 毎月200ポイントの加算ポイントは、ペルソナでんきのご利用月ごとに進呈いたします。年間2,400ポイントの表記は1年間継続された場合の合計です。
  • 1年未満で解約された場合、カードの年会費相当額(2,200円相当)のポイントを得られないケースがあります。
  • カードの年会費は2年目以降税込2,200円です。
  • 関西電力をご利用中の方
2

切り替えても、
でんきの品質は
そのままで安心

変わるのは支払い方だけ
電気そのものは変わりません!

停電が起こりやすくなったり、明るさが変わったりということは起こりません。

Sポイント1,000ポイントプレゼント! 特典の条件を詳しく見るボタン
  • 東北、北陸、四国、九州はauエネルギー&ライフが小売電気事業者

「ペルソナでんき」に切り替えても、でんきは今までどおり関西電力など、
地域の電力会社の送電網を使って送られます。

3

お申込みは
簡単シンプル

切り替え簡単!
面倒なお手続きは一切不要です

4

便利!電気代は
毎日アプリで確認

  • 電気の使いすぎをプッシュ通知でお知らせ
  • 月末の電気料金をアプリが予測
  • アプリで請求金額と明細がわかる

東北・北陸・四国電力エリアにおけるでんきサービス新規受付停止について

政府の負担軽減策による電気料金の値引きのご案内

2023年1月1日利用分から7円/kWhが値引きされます。
1月のご利用分が300kWhなら2,100円値引き

燃料費調整制度の見直しについて

2022年11月のでんきご利用料金から燃料費調整制度の上限設定を廃止します。

「ペルソナでんき」
サービス概要

特典適用条件

新規お申込み通常特典

特典
  • Sポイント1,000ポイント進呈。
条件
  • お申込み月から4ヶ月以内に、本でんきサービスの利用を開始していること。
ポイント進呈
  • 本でんきサービス開始月の翌々月までに進呈。

春のキャンペーン

キャンペーン期間
  • 2024年1月15日(月)~4月14日(日)
特典
  • Sポイント1,000ポイント進呈。
条件
  • キャンペーン期間中にペルソナでんきにお申込みの上、お申込月から4カ月後の月末までに、本でんきサービスの利用を開始していること。
注意事項
  • 「ペルソナでんき」契約後に引越しされた場合は本キャンペーンの対象外となる可能性があります。
  • 本キャンペーンは他のキャンペーンと併用できない場合があります。
  • 本キャンペーンは予告なく変更または中止となる場合があります。
  • システムメンテナンスなどの影響により本キャンペーンに参加できない場合があります。改めて期間内に当サイトからペルソナでんきをお申込みしてください。
  • 本キャンペーンは他の電力会社からの切替のみが対象となります。また、一部電力会社からの切替については申込対象外となっております。
  • 当サイトからペルソナでんきお申込み手続きを途中でやめた場合、または一定期間経過後に手続きを再開した場合、本キャンペーンの対象外となる可能性があります。
ポイント進呈
  • 本でんきサービス開始月の翌々月までに進呈

毎月の特典

特典
  • 毎月Sポイント200ポイント進呈。
ポイント進呈
  • 本でんきサービス利用月の翌々月に進呈。

特典の共通事項

条件
  • ペルソナSTACIAカード(赤)の会員さま。
  • お申込み時にご入力いただいたペルソナSTACIAカード(赤)のSTACIA番号に対して進呈。
  • ポイント進呈月の前月末時点で本でんきサービスをご利用の会員さま。
  • ポイント進呈月の前月末時点でペルソナSTACIAカード(赤)をご利用中の会員さま。
注意事項
  • 本でんきサービス1契約につき、1回の特典進呈です。
  • 本でんきサービスご利用中のペルソナSTACIAカード(赤)の紛失や盗難などにより、STACIA番号が変更となった場合は、KDDIお客さまセンター(でんき)までご連絡をお願いいたします。
    ご連絡をいただけない場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
  • 株式会社ペルソナ、KDDI株式会社、auエネルギー&ライフ株式会社および電力会社などの事由により、特典進呈が遅れる場合があります。
  • 以下の場合、本特典の対象外となる場合があります。
  1. STACIA番号が特定できない場合。
  2. 株式会社ペルソナまたはauエネルギー&ライフ株式会社が不正と認めた場合。
  3. 同一のご利用先住所に対して、本でんきサービスのお申込みが複数発生した場合。

加入条件

提供エリア

全国。(沖縄県・一部離島を除く)

  • 東北・北陸・四国電力エリアにおけるでんきサービス新規受付停止について。
    詳しくはこちら
対象者

電気契約者またはその配偶者で、ペルソナSTACIAカード(赤)の会員さま。

  • ペルソナSTACIA PiTaPaカード

  • ペルソナSTACIAカード(iD)

  • お申込みフォームに対象カードのSTACIA番号の入力が必要です。
  • au以外のユーザーも対象です。

以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • ペルソナSTACIAカード(赤)以外の会員さま。
  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま。
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま。
  • 地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プランがございます。

お申込み方法

お申込みはインターネットでのみ承ります。
ペルソナSTACIAカード(赤)をご用意の上、お申込みください。

お申込みの流れ

お申込みからご利用開始まで
2週間から1ヶ月半程度

STEP.1

お申込みボタンより
申込みページへ進む

STEP.2

お客様情報などを入力して
お申込み完了

  • 現在のご契約電力会社によっては、お申込み時に本人確認書類が必要になる場合があります。
STEP.3

ご利用開始日の数日前に、
ご利用開始のご案内の閲覧方法が
メール/SMSで届く

  • メールが届かないなど一部のお客さまには書面でお送りする場合があります。
STEP.4

検針日以降、ご利用開始

よくあるご質問

ペルソナSTACIAカード(赤)を持っていないと「ペルソナでんき」には申込めないのですか。
はい。ペルソナSTACIAカード(赤)をお持ちの電気契約者ご本人もしくは、その配偶者の会員さまのみのお申込みに限ります。
「ペルソナでんき」の申込みは誰でもできますか。

全国にお住まいのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申込みいただけます。(沖縄県・一部離島を除く)

  • 東北・北陸・四国電力エリアにおけるでんきサービス新規受付停止について。
    詳しくはこちら

以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま。
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま。

地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プランの場合がございます。
詳しくはKDDIお客さまセンター(でんき)にお問い合わせください。

KDDIお客さまセンター(でんき)

フリーダイヤル

0120-925-438

9:00~20:00(年中無休)

auユーザーでなくても「ペルソナでんき」は申込めますか?
はい。お使いの携帯キャリア会社に関係なくお申込みいただけます。
今現在、でんき料金はペルソナSTACIAカード(赤)で支払いをしていますが、「ペルソナでんき」の特典は受けられますか?
「ぺルソナでんき」にお申込みの上、ペルソナSTACIAカード(赤)でお支払いいただくと、毎月200ポイントの特典が進呈されます。
毎月の200ポイントは、いつもらえますか?
「ペルソナでんき」ご利用開始月の翌々月から進呈いたします。
「ペルソナでんき」はKDDIグループのauエネルギー&ライフ株式会社と提携しているとのことですが、「auでんき」から「ペルソナでんき」に切替えることはできますか。

「auでんき」から「ペルソナでんき」への切替えは可能です。
一部の新電力サービスからは「ペルソナでんき」への切替えができない場合もございます。
詳しくはKDDIお客さまセンター(でんき)にお問い合わせください。

KDDIお客さまセンター(でんき)

フリーダイヤル

0120-925-438

9:00~20:00(年中無休)

今の電力会社への解約の連絡は必要ですか。
ご利用されている電力会社への解約手続きは不要です。
申込みからサービス利用開始まではどのくらいかかりますか。
お申込日からご利用開始まで2週間~1ヶ月半程度お時間をいただきます。
「ペルソナでんき」の利用開始日はどうやってわかりますか。

ご利用開始日の数日前に、ご利用開始のご案内の閲覧方法をメール/SMSでお送りします。

  • メールが届かないなど一部のお客さまには書面でお送りする場合があります。
「ペルソナでんき」の請求はいつから届きますか。

「ペルソナでんき」の利用料金は、利用月の翌々月に請求されます。

  • お客様のご利用開始日(検針日)により、3ヶ月後に請求される場合があります。
申込みにあたって、初期費用は必要ですか。
初期費用は必要ありません。
申込みの際、契約期間の決まりはありますか。
契約期間の決まりはありません。翌年以降は自動更新となります。解約手続きなどが契約期間に縛られることはありません。
ペルソナSTACIAカード(赤)を解約した時はどうしたらいいですか。
本サービスはご利用いただけませんので、他の電力会社のでんきサービスをお申込みください。尚、auエネルギー&ライフ株式会社への解約のご連絡は不要です。
解約する時に手数料はかかりますか。
本でんきサービスを解約しても解約手数料はかかりません。

お問い合わせ先

「ペルソナでんき」はKDDIグループの
auエネルギー&ライフ株式会社が提供します

でんきサービスに関するお問い合わせ

KDDI お客さまセンター(でんき)

フリーダイヤル

0120-925-438

9:00~20:00(年中無休)

キャンペーン・特典
(Sポイント)について

ペルソナ カードデスク

ナビダイヤル

0570-200-341

10:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)

  • ナビダイヤルは東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • IP電話、国際電話をご利用の場合は、06-6373-6365または03-5746-9200におかけください。

TOP