カードの紛失・盗難 | 機能・サービス | ペルソナSTACIAカード

カードの紛失・盗難

カード紛失・盗難について

こちらからカードの停止および停止したカードの再発行のペルソナVpass(Web)受付ができます。
ただし、カードの種類や住所に変更がある場合など、電話でのお手続きが必要な場合があります。

ペルソナVpass(Web)でのカード停止・再発行のお手続き

不正利用を防ぐため、下のボタンより対象カードの停止手続きを行ってください。カードの再発行も併せて手続きいただけます。

カード紛失・盗難のお手続き
(ペルソナVpass)

  • ※一時的な利用停止はできません。

【PiTaPaつきカードをお持ちの場合】
お電話にて、下記の「PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク」へもご連絡ください。

下記の場合は、ペルソナVpassではお手続きいただけません。下記のお問い合わせ窓口にお電話にて手続きしてください。

  • Web受付ができない場合
  • 対象のカードでペルソナVpassにログインいただけない場合
  • お手元にカードがなく、郵便物のお届け先にご変更がある場合
  • 海外のご滞在先へ暫定的なカード(緊急カード)を発行する場合
  • ETCカードなど、複数の追加カードをお持ちの場合で、どのクレジットカードがお支払い用として紐づいているかわからない場合

会員保障制度で、万一の場合も安心。紛失や盗難によりカードを他人に不正使用され損害が生じても、
特別なケース以外は紛失・盗難の届出日の60日前からその損害を補償します。詳しくは会員規約をご覧ください。

ペルソナ 紛失・盗難デスク(電話)でのカード停止・再発行のお手続き

【ペルソナ 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

06-6445-4376

03-6627-4331

  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードをお持ちの場合
PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへもご連絡ください。

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

0570-014-999

  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
  • ※キャッシング・サービスや海外キャッシュサービス等、暗証番号が使用される取引や紛失・盗難の届出日から61日以前に不正使用された代金は、会員保障制度の適用外となり、会員の方が支払いの責任を負うことになります。

海外緊急(カード発行・キャッシュ)

海外でカードの紛失・盗難に遭われた場合には、弊社からVisaインターナショナルに依頼し、現地で「緊急カード」の発行、
または「所定額以内の現地通貨」をご用立てします。カードの紛失・盗難のお届けの際にお申し出ください。

【ペルソナカード 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

81-6-6445-4376

81-3-6627-4331

海外でのカード紛失・盗難についてのお問い合せ窓口

海外でのカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐにペルソナ 紛失・盗難デスクにご連絡ください。
オートコレクトコールで24時間・年中無休で受付いたします。

カード紛失・盗難受付デスク(海外)の
ご案内(ペルソナVpass)

電話がかかりにくい場合は滞在国・地域の国際電話のオペレーターを呼び出し、 81-6-6445-4376(最初の81は日本の国番号)へコレクトコールの旨をお申し出ください。

  • ※国際電話のオペレーターの呼び出し番号は、滞在国・地域によって異なります。
  • ※コレクトコールのお取り扱いを行っていない国・地域もございますので、あらかじめご了承ください。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードをお持ちの場合
PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへもご連絡ください。

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

81-6-6445-3495

  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
  • ※「緊急カード」の発行は、手数料11,000円(税込)がかかります。
  • ※緊急キャッシュサービスは、キャッシング利用枠の範囲内でのご利用となります。また、緊急キャッシュサービスのご利用には海外キャッシュサービス利用枠の設定が必要となり、別途利息がかかります。
  • ※カードまたは現金の受取地域・場所に制限がございます。また、地域によっては、カードまたは現金の入手までに日数がかかる場合がございます。
  • ※ご本人確認の手続きをさせていただく場合がございます。