よく見られているご質問 | |
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ご入会・更新・カードについて
- 新規で入会したい
- ソレーナSTACIAカードの新規お申込み受付は2021年3月31日(水)をもちまして終了いたしました。
- 家族カードを申し込みたい
-
ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、家族カードのお申込みは2024年2月29日(木)で終了いたしました。なお、券面に記載の有効期限にかかわらず、2024年4月以降はサービスをご利用いただけません。
- ETCカードを作ることはできますか?
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ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、ETCカードお申込みは2024年2月29日(木)で終了いたしました。なお、券面に記載の有効期限にかかわらず、2024年4月以降はサービスをご利用いただけません。
- 法人カードはありますか?
- 申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
- カードの有効期限満了が近づいています。新しいカードはいつごろ届きますか?
-
ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、更新カードのお届けは、有効期限が2024年2月以前のカードをお持ちの会員様とさせていただきます。
- ※更新カードの券面に記載の有効期限にかかわらず、2024年4月以降はサービスをご利用いただけません。
更新カードは、有効期限月の上旬~中旬にお届けいたします。
お届け時期を過ぎてもカードが届かない場合は、「ペルソナカードデスク」までご連絡をお願いいたします。- ※ETCカードお持ちの場合、別送でお届けいたします。
<有効期限月の見方>
【ご注意】
カードの更新には所定の審査があり、発行を見送らせていただく場合がございます。その際は書面をお送りしますので、ご確認ください。
- カードの年会費について教えてください
- ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、年会費は2023年5月10日(水)お引き落とし分より請求を停止しております。
ご優待・特典・ポイントについて
- ソレーナSTACIAカードの特典は?
-
イズミヤをはじめ、阪急阪神グループのショッピングセンターやホテルなどで1~3.5%のポイントがたまり、たまったポイントはポイント払いでお買物に使えるほか、クーポンや景品に交換でき、使える施設や店舗も豊富にあります。
また、レジャー施設の割引優待など、バラエティ豊かな優待や特典をご用意しております。 - ポイントを確認する方法を教えてください
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ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、SポイントはペルソナWebサービス・レシートに記載の有効期限にかかわらず、2024年3月31日(日)をもって失効となりますので、それまでに使い切りをお願いいたします。
1.ペルソナWebサービスで確認
ログイン後のマイページトップ画面にあるメニュー「ポイント明細照会/交換 Sポイントメンバーサイトへ」からポイント明細やポイント残高がご確認いただけます。2.お買上げレシートで確認
阪急百貨店・阪神百貨店、阪急オアシス、イズミヤ、グループ施設ご利用時にお渡しするレシートでご確認いただけます。3.お電話で確認
お手もとにペルソナSTACIAカードをご用意のうえ、阪急阪神カードコールセンターにお電話ください。オペレーターがお答えします。 - ポイントに有効期限はありますか?
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ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、SポイントはペルソナWebサービス・レシートに記載の有効期限にかかわらず、2024年3月31日(日)をもって失効となりますので、それまでに使い切りをお願いいたします。
- ポイントを利用したい
- お買い物、宿泊・グルメでのポイント払いや阪急阪神クーポン、商品への交換、チャリティーへのお申込みなどにご利用いただけます。
- ポイントは何に交換できますか?
- 百貨店おすすめスイーツ&フード、ランチ&ディナー券などポイント数に応じてご希望の景品と交換いただけます。
- カードを忘れても、後日ポイントをつけてもらえますか?
- カードをご利用、ご提示いただかないとポイントをおつけできません。
- Sポイント加盟店以外でカードを利用した場合でもポイントはつきますか?
- 国内外Visa加盟店でクレジット払いでご利用いただくと200円(税込)ごとに1ポイントがたまります。
ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、クレジット払いのSポイント進呈は2024年3月15日(金)ご利用分までとなります。
ご利用について
- カードの締日・支払日はいつですか?
- 毎月15日締切で翌月10日のお支払いとなります。金融機関が休業の場合は翌営業日がお支払日です。
- ※加盟店からの売上伝票送付が遅れた場合、ご請求が遅れることがございます。
- ※カードのご利用枠が戻るのは締切日(締日)ではなく、お支払い日です。
- 1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい
- 「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。
- ※所定の手数料がかかります。
- ※2回払い、ボーナス払いへの変更はいたしかねます。
- ※あとから分割は1件当たり5万円以上に限ります。
- ※お申し込みには期限がございます。
次の方法でご変更いただけます。
1.ペルソナVpassで変更
- ※ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、ペルソナVpassのご利用は2024年3月31日(日)までとなります。
ログイン後、お手続きください。
2.お電話で変更
ペルソナカード リボ・分割デスク 0570-200-341
営業時間/10:00~18:00 年中無休(12/30~1/3除く)
自動音声が流れましたら「3→3→2→3」とダイヤルください。- ※IP電話、国際電話をご利用の場合
06-7636-4360 / 03-6741-5771
自動音声が流れましたら「3→2→3」とダイヤルしてください。
- キャッシング機能はありますか?
- キャッシング機能はございます。
キャッシングのご利用枠・利率等の詳細については、カード送付台紙・会員規約等をご覧ください。- ※キャッシングサービス、海外キャッシングサービスのご利用には事前にご利用枠の設定が必要です。
- ※所定の審査がありますので、ご希望にそえない場合がございます。
- ※年収証明書類が必要となる場合がございます。
- 利用可能額(あといくらカードが利用できるか)を知りたい
- 次の方法でご照会いただけます。
1.ペルソナVpassで照会
ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「ご利用可能額照会」
2.お電話(自動音声応答サービス)で照会
ペルソナカードデスク 0570-200-341
自動音声が流れましたら「3→4→2」とダイヤルください。- ※IP電話、国際電話をご利用の場合
06-7636-4360 / 03-6741-5771
自動音声が流れましたら「4→2」とダイヤルください。 - ※ご利用には暗証番号が必要となります。
暗証番号を知りたい
- ※IP電話、国際電話をご利用の場合
- キャッシングサービスが利用できるか確認したい
- ペルソナVpassからご確認いただけます。
ペルソナVpassにログイン→「リボ払い&キャッシング」→「キャッシング設定内容照会」
カードお届け時の台紙、ご利用代金明細書でもご確認いただけます。 - 限度額を変更(増額)したい
- 次の方法でお申込みいただけます。
- ※審査によりお申し込みの意にそえない場合や、審査にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
1.ペルソナVpassで申込み
ログイン後、お手続きください。2.お電話で申込み
ペルソナカードデスク 0570-200-341
営業時間/10:00~18:00 年中無休(12/30~1/3除く)
自動音声が流れましたら「3→4→3」とダイヤルください。-
※IP電話、国際電話をご利用の場合
06-7636-4360 / 03-6741-5771
自動音声が流れましたら「4→3」とダイヤルください。
- カードが利用できません
- カードがご利用いただけない場合には、磁気、ICチップ不良やご利用枠を超えての利用など様々な理由が考えられます。
- ※ご利用枠は1ヵ月単位で使える金額ではございません。
- ※カードをご利用いただける金額(ご利用可能額)とは、カードのご利用枠から「お支払いがお済みでないご利用金額(=ご利用残高)」を差し引いた金額をいいます。毎月のお支払日に、お支払が完了した金額がご利用可能額に追加されます。
- ※上記理由のほかに、第三者による悪用防止のため、カードの利用を保留させていただく場合がございます。会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡ください。
お支払いについて
- 請求額を知りたい
- 次の方法でご照会いただけます。
1.ペルソナVpassで照会
ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「お支払い金額照会」
2.お電話(自動音声応答サービス)で照会
ペルソナカードデスク 0570-200-341
自動音声が流れましたら「3→4→1」とダイヤルください。- ※IP電話、国際電話をご利用の場合
06-7636-4360 / 03-6741-5771
自動音声が流れましたら「4→1」とダイヤルください。 - ※ご利用には暗証番号が必要となります。
暗証番号を知りたい
- ※IP電話、国際電話をご利用の場合
- 「カードご利用代金WEB明細書サービス」とは何ですか?
- 紙のご利用代金明細書に代えて、次回お支払い金額の確定をメールでお知らせするサービスです。明細はパソコンやスマートフォンでご覧いただけ、ご利用明細データはパソコンからCSV形式で記録・保存ができます。
- ※ご利用には登録(無料)が必要です。
- 紙のご利用代金明細書が届かない
- 以下の理由が考えられます。
「カードご利用代金WEB明細書サービス」をお申し込みいただいているため
- オンライン入会の場合は自動的にお申し込みとなります。
- 次回お支払い金額確定後すぐに、「請求額確定通知メール」をご登録のメールアドレス宛にお送りします。メールに記載されているURLから、WEB明細書にリンクできます。
- ご登録情報はペルソナVpassにログイン後、「登録内容の照会・変更」の「Vpass情報照会・変更・各種登録解除」からご確認いただけます。
お引越し等でご住所が変更になっているため
- 住所変更のお手続きが完了していないことが考えられます。
- ご登録ご住所はペルソナVpassの「お届け内容変更」からご変更いただけます。
上記に該当しない場合
お手数ですが、お調べいたしますので、本会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡をお願いいたします。 - 返品・取消をしたのに請求がきているのはなぜですか?
- 返品や取消は、加盟店からのデータが到着した時点で反映されるため、請求の締日を過ぎることがあり、その場合は次回の請求書で他のご利用分と相殺または、返金させていただきます。
- 支払日は変更できますか?
- お支払い日は10日のみとなり、変更はできません。
- ※10日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
- 支払日に引落しができなかった
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ご自身の登録口座によりお支払い方法が異なります。下記①~③をご確認いただきお手続きをお願いいたします。
- 引き落としの時間については各金融機関へお問い合わせください。
①三井住友銀行
お支払い方法 毎営業日再引き落とし 再引き落とし期間 お支払い月当月の月末まで ※1 カード利用再開予定日 再引き落とし日の翌営業日午後からとなります。 ※2 - ※1 暦の関係で、上記お日にちと異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
- ※2 カード利用再開日は「予定日」となります。記載の予定日に利用再開とならない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
②関西みらい銀行・紀陽銀行・南都銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・みなと銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行(50音順)
お支払い方法 原則、お支払い月当月の20日に再引き落とし ※1
(前日までにご自身の登録口座にご入金ください)カード利用再開予定日 再引き落とし日の3営業日後午前9時からとなります。 ※2 - ※1 土・日・祝日の場合は翌営業日に再引き落としとなります。また、暦の関係で、上記お日にちと異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
- ※2 カード利用再開日は「予定日」となります。記載の予定日に利用再開とならない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
③上記以外の銀行・口座変更手続き中の方
随時ご通知やお電話にてお支払い方法のご案内をいたします。【債権管理担当】 受付時間
午前10:00〜午後6:00〈土日祝・12/30~1/3休〉06-6486-6705
- 引落し当日に口座に入金しても間に合いますか?
- お引落しの時間は各金融機関等で異なります。お手数ですが口座名義人様ご自身で、直接ご指定の金融機関等にご確認ください。
- 15日までに利用した分が「ご利用明細書」に反映されていないのはなぜですか?
- 加盟店からの当社にデータが到着した時点で反映されるため、請求の締日を過ぎることがあります。そのため、15日までの利用であっても、お買物伝票などの届くタイミングによって請求月が翌月から翌々月になる場合があります。
- 公共料金(電話・電気・ガスなど)の支払いが、今月のご利用明細書で2ヶ月分請求されています。なぜですか?
- ご利用の加盟店の締切日や検針日、その他事務上の都合により、当月のご利用分が翌月にずれて2ヶ月分をまとめてご請求する月や、ご請求が発生しない月がございます。
- 前月でリボ払いの支払いは終わっているのに、今月もリボ払いの請求があります。なぜですか?
- リボ払い手数料は1ヵ月遅れでお支払いいただいており、元金のお支払いが終わった翌月に、リボ払い手数料のみのご請求がございます。
紛失・盗難や各種変更手続きについて
- カードを紛失した・盗難にあった
- カードを紛失・盗難された場合は、不正利用を防ぐため、至急、カード停止のご連絡をお願いします。カードの無効手続きをいたします。尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。
ペルソナVpass(Web)でのカード停止・再発行のお手続き
不正利用を防ぐため、下のボタンより対象カードの停止手続きを行ってください。カードの再発行も併せて手続きいただけます。
- ※一時的な利用停止はできません。
ペルソナ 紛失・盗難デスク(電話)でのカード停止・再発行のお手続き
【ペルソナ 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休
06-6445-4376
03-6627-4331
- ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
- 住所・氏名・引落口座など、届け出事項を変更したい
- 住所、電話番号、勤務先についてはペルソナVpassからご変更いただけます。
氏名、引落口座については書類で変更手続が必要です。ペルソナVpassにログイン後、変更届(資料番号:6430)をご請求ください。- ※氏名のご変更は、当社に書面が到着後、10日程度で新しいお名前のカードをお送りいたします。
- ※口座のご変更は、受付後、変更手続き完了まで1~2ヶ月程度かかります。
ペルソナVpassのご登録がない方は、以下よりお手続きください。
- 引落し口座に指定できる金融機関名を教えてください
- 都市銀行・信託銀行・地方銀行・ネット銀行をはじめ、ゆうちょ銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫など多くの金融機関がご利用いただけます。
- ※信託銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫のうち一部ご指定いただけない金融機関がございます。
- 引き落とし口座を変更したが、手続きが完了しているか知りたい
- お支払口座変更完了のご確認はペルソナVpassまたはご利用代金明細書をご確認ください。
ペルソナVpassで確認される場合は、請求額確定後、引き落とし口座が表示されるようになります。- ※お支払口座のご変更手続きは、1〜2ヶ月ほどで完了いたしますが、各金融機関の手続き状況により、ご変更が反映されていない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 暗証番号を知りたい
- ペルソナVpassより暗証番号確認をお申込みいただきますと、約1週間後に「暗証番号通知書」をお送りいたします。
なお、暗証番号を複数回お間違いの場合、ICチップにロックがかかり、カードの再作製が必要となります。ペルソナVpassの「資料請求」メニューより再製依頼書(請求番号:6432)を請求のうえご返送ください。
当社に書面が到着後、10日程度で新しいカードをお送りいたします。 - 暗証番号を変更したい
- ペルソナVpassの「資料請求」メニューより暗証番号変更届(請求番号:6434)を請求のうえご返送ください。
当社に書面が到着後、10日間程度で新しい暗証番号を登録したカードをお送りいたします。- ※生年月日やご自宅の電話番号、またそれらの組み合わせ及び「0000」~「9999」の4桁が同一の番号は、新しい暗証番号として登録できませんのでご注意ください。
- カードを退会(解約)するにはどうしたらよいですか?
-
退会の前に、以下の内容をご確認ください。
- 本会員が退会されますと、家族カードやETCカードも退会となります。
- たまっているポイントは失効します。ポイントのご利用もできません。
- 公共料金等のお支払いをカードに設定されている方は、ご自身での変更のお手続きが必要です。
- カード利用による未払いがある場合は、引き続き設定口座からお引落としさせていただきます。
- 「ポイントおまとめサービス」をご利用の場合、事前に解除のお手続きをお願いいたします。
- カード退会後にペルソナ団体保険契約も解約となります。
- スマートフォン等にカード情報を登録の場合、登録したスマートフォン等からカード情報を削除してください。
- litta付きソレーナSTACIAカードをご利用のお客様はlitta残高は使いきってから退会のお手続きを行ってください。
ペルソナVpassの「資料請求」メニューより退会届(請求番号:6433)を請求のうえご返送ください。
- ※退会届のご返送確認をもちましてご退会となります。
ペルソナVpassのご登録がない方は、以下よりお手続きください。
- カードを退会(解約)した後も「WEB明細書サービス」は利用できますか?
- カードを退会されますと ペルソナVpassにログインできなくなり、WEB明細はご覧いただけません。退会後もご請求残高が残っている場合は、紙の「ご利用代金明細書」を郵送いたします。
- カードを退会(解約)すると、リボ・分割払い残高の支払いはどうなりますか?
- カード退会後も、引き続きご指定の口座から引落しさせていただきます。残高がなくなるまでご利用代金明細書にて、毎月のご請求金額をお知らせいたします。
- ※一括返済をご希望の場合は、本会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡ください。
- 電話リレーサービスを利用した問合せはできますか?
- 当社は、2021年7月1日から電話リレーサービスの提供が開始されたことに伴い、電話問合せ窓口「ペルソナ カードデスク」において対応しております。
お問合せ電話番号は、こちら
ペルソナWebサービスについて
- ペルソナWebサービスとは何ですか?
- インターネットでポイント数のご確認や限定プレゼント情報などおトクな情報をご覧いただけるサービスです。なお登録は無料でございます。
- ※ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、ペルソナWebサービスは2024年3月31日(日)をもちましてご利用いただけなくなります。
- ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?
- ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
- ※他の方が使用しているIDやご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用できません。
- ID、パスワードは何を入れたらいいですか?
- ご自身で決めていただきます。ペルソナWebサービスに新規登録する際、ご自身で設定されたID、パスワードをご入力ください。
- ※IDは半角英数混合、8文字以上32文字以内。記号・英大文字不可。
- ※パスワードは半角英数記号混合10文字以上32文字以内。
- 登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM0103002」とエラーが出て進めません。
- 恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
- ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。
- 以下をご確認ください。
- カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
- 有効期限の月と年を確認ください。
- 電話番号は半角数字で入力ください。
- 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
- セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
- ID、パスワードを忘れてしまいました。
- お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをお願いいたします。
- ※ご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用いただけません。
- ログインできなくなりました。
- ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
- ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
- ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへ再度新規登録をお願いいたします。
- ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?
- 大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではデジタル証明書にベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
- ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。
- ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。
推奨環境について
パソコン
- Windows:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
- macOS : Safari 最新版
スマートフォン
- iPhone:Mobile Safari 最新版
- Android:Google Chrome 最新版
ペルソナVpassについて
- ペルソナVpassとは何ですか?
- ペルソナVpass(ブイパス)とは株式会社ペルソナが発行するカード会員向けのインターネットサービスです。
カードご利用額の照会やお支払い変更、カードご登録内容の変更などのお手続きをwebでご利用いただけます。- ※一部のサービスを除き、家族カードでもご利用になれます。
- ※ソレーナSTACIAカードのサービス終了に伴い、ペルソナVpassは2024年3月31日(日)をもちましてご利用いただけなくなります。
- ペルソナWebサービスとの違いは何ですか?
- ペルソナWebサービスはポイント数のご確認や、限定プレゼント情報などおトクな情報をご覧いただけるサービスです。ペルソナVpassはカードご利用額の照会やお支払い変更、カードご登録内容の変更などのお手続きをwebでご利用いただけます。
- ペルソナVpassの登録方法を教えてください。
- 以下のリンクよりペルソナVpassの新規登録をお願いいたします。
- ※「カードご利用代金WEB明細書サービス」も同時にお申し込みとなります。(紙のご利用代金明細書はお届けいたしません。)
- 家族カードの利用者もペルソナVpassのサービスが利用できますか?
-
以下のメニューがご利用になれます。
1.VpassID・パスワードのご登録、ご変更
2.ログインされた会員本人のご利用明細閲覧
3.ご利用可能額照会
4.暗証番号ご照会・ご変更
5.資料のご請求
一部ご利用になれないメニューもございます。
家族カードを利用されるご本人が、VpassID・パスワードをご登録のうえ、ご利用ください。 - フィーチャーフォン(ガラケー)でもペルソナVpassを利用できますか?
- フィーチャーフォンではペルソナVpassをご利用いただけません。恐れ入りますがパソコンまたはスマートフォンからペルソナVpassのご登録をお願いいたします。
- ペルソナVpassにログインできない、IDまたはパスワードを忘れた
- ペルソナVpassの「再登録はこちら」より、IDのご確認とパスワードの再登録をお願いいたします。
- ※再登録ではなく、新規登録をされた場合は、同時にWEB明細書サービスにも登録となるため、現在、紙の明細書を希望されている場合は郵送されませんのでご注意ください。
- ※ペルソナVpassにご登録されていない場合は新規登録が必要です。
- VpassID・パスワードを変更することはできますか?
- ペルソナVpassにログインしていただき、変更することが可能です。
- 更新カードが届きました。ペルソナVpassに再登録をする必要はありますか?
- 今までご利用のVpassID、パスワードをそのままご利用いただけますので、再度ご登録いただく必要はありません。
- カードの再発行により会員番号が変わりました。 ペルソナVpassに再登録する必要はありますか?
- ペルソナVpassに再登録していただく必要はありません。以前と同じVpassID・パスワードがご利用いただけます。
ただし、カードの紛失により再発行をされた場合、お客さまの情報が第三者に知られている可能性があるため、VpassID・パスワードの変更をおすすめしております。 - ペルソナVpassの「WEB明細書」は何ヵ月分の明細が見られますか?
- ペルソナVpassの「WEB明細書」は、過去15ヵ月分のご利用明細をご覧いただけます。
- 家族カードもWEB明細書を利用できますか?
- 家族カードの名義人ご本人がペルソナVpassに登録いただいている場合は、ご自身の利用分のみを確認できます。
- ※7ヶ月以前のご利用明細はご覧になれません。
なお、お支払い日および支払い金額をメールにてお知らせするサービス「カードご利用代金WEB明細書サービス」は家族会員の方はご利用になれません。ご了承ください。
- ※7ヶ月以前のご利用明細はご覧になれません。
- お支払い金額の通知メールを受信するメールアドレスを照会・変更できますか?
- ペルソナVpassにてメールアドレスの照会および変更が可能です。
「請求額確定通知メール」欄にてメールアドレスをご確認(ご変更)ください。 - 請求額確定通知メールが届きませんでした、なぜですか?
- ご請求がない場合(ご請求金額が0円)、原則請求額確定通知メールをお送りしていません。
カードのご利用がある場合は、「請求額確定通知メール」欄にて登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。 - 請求額確定メールに請求金額を表示できますか?
- ペルソナVpassにて設定が可能です。
「Vpass登録内容の照会・変更」画面より、「カードご利用代金WEB明細書サービス」欄をご確認ください。
「指定項目の表示有無(「お支払い合計額」)」について「指定項目を表示する」を選択いただくと、請求額確定メールに請求金額が表示されます。 - おまとめログインサービスとは何ですか?
- 弊社カードを複数枚お持ちの場合、パスワードのおまとめ設定により1回のログインで照会・お手続きができるサービスです。
- おまとめログインサービスの登録方法を教えてください。
- 「おまとめログインサービス」はペルソナVpassにてご登録いただけます。
Visa Secureについて
- 買物しようとすると、「Visa Secure」と書かれた画面が開いたのですが、これは何ですか?
- 「Visa Secure」のパスワード入力画面です。インターネット上で安全にお買物いただくため、ペルソナVpass会員の方が「Visa Secure」に参加しているインターネット加盟店においてお買物される場合、「パスワード」を入力していただきご本人確認をさせていただいております。
パスワード入力画面へペルソナVpassに登録のパスワードをご入力ください。 - 「Visa Secure」とは何ですか?
- Visa Secureとは、対象店舗でのインターネット取引の際、通常の取引情報に加え「ペルソナVpassパスワード」を入力することで本人認証を行うサービスのことです。
他人のなりすましによる不正利用を防止する目的のセキュリティサービスとなります。 - 「Visa Secure」の使い方を教えてください。
- Visa Secureのご利用には、以下の2つの条件が必要です。
1.ペルソナVpassの登録
ペルソナVpassにご登録ください。2.「Visa Secure」参加加盟店でのご利用
インターネット加盟店が本サービスに参加している必要がございます。参加加盟店には「Visa Secure」のマークがついています。 - ペルソナVpassに登録(またはパスワードを変更)しても使えないのですが。
- 登録(または変更)いただいてから、ご利用いただける(または新パスワードが反映される)まで最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちいただき再度お試しください。
- パスワードの入力画面が表示されないのですが。
- 以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
1.ペルソナVpassに登録していない。
ペルソナVpassにご登録ください。2.ご利用のブラウザをご確認ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけませんのでご注意ください。
通信方式がTLS1.1以下の環境ではご利用いただけませんのでご注意ください。3.インターネット加盟店が「Visa Secure」に参加していない。
パスワード入力画面が表示されるのは、「Visa Secure」に参加しているお店のみとなります。4.セキュリティによる保留がかかっている。
第三者による悪用防止のため、カードの利用を保留させていただく場合がございます。
会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡ください。 - 「パスワードが違います」と表示されるのですが。
- ペルソナVpassにご登録のパスワードを入力いただけましたか?パスワードをお忘れの場合は、ペルソナVpassの「ID・パスワードをお忘れの場合」から再登録をお願いいたします。ただし、パスワードの反映には最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちください。
- 入力したパスワードがインターネット加盟店に知られることはありませんか?
- ご入力いただいたパスワードは加盟店を介さずに弊社へ直接送信されます。そのため、加盟店にパスワードが通知されることはございません。