>ペルソナSTACIAカード(赤)への切替に関する「よくあるご質問」
入会・更新について
優待・特典について
- ペルソナカード・ペルソナSTACIA PiTaPaカードの特典は?
- <JCBの場合>Oki Dokiポイントはつくの?
<VISAの場合>Vポイントはつくの? - 『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)が欲しい
紛失・盗難や各種変更手続きについて
ペルソナWebサービスについて
- ペルソナWebサービスとは何ですか?
- ペルソナWebサービスは無料なのですか?
- ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたい
- ペルソナWebサービスはどうしたら使えるの?
- ログインIDを忘れてしまった
- ログインパスワードを忘れてしまった
- ペルソナWebサービスのセキュリティーは大丈夫?
- ペルソナWebサービスにログインしたらID・パスワードを再設定するように案内が表示された
ペルソナWebサービスのお買上げ積算額、明細表示について
- 優待率・積算額、明細表示がおかしい
- 今日の買い物が表示されていない
- 買った覚えのない物が表示されている
- 阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
- 実際の引落額と積算額が合わない
- 全額内金の利用内容を確認したい
- 自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上げ明細」しか確認できない
- カードの引落額の確認をしたい
- CSVとは何ですか?
メールマガジンについて
入会・更新について
- カードの入会条件は?
-
18歳以上で、ご本人または配偶者に安定収入のある方、または学生(高校生は除外)の方が対象です。
未成年の方は親権者の同意が必要になります。
青いペルソナカードの新規会員募集は2014年8月31日(日)をもちまして終了しました。
2014年9月1日(月)より、新しい「ペルソナSTACIAカード」を発行しております!! - カードが届かない
-
更新カードの場合
ペルソナカード(青)は2021年3月をもって、更新カードの発行を終了させていただくことになりました。つきましては、会員様の有効期限によって、カードをご利用いただける期間が異なります。有効期限満了後のカードは、ハサミを入れて破棄していただきますようお願いいたします。
《2021年3月までの有効期限のペルソナカード(青)をお持ちの会員様》
更新カードの有効期限の末日をもって百貨店サービスおよびカードショッピングならびにキャッシングのご利用が終了となります。
《2021年4月以降の有効期限のペルソナカード(青)をお持ちのお客様》
お手元のカードの有効期限の末日をもって百貨店サービスおよびカードショッピングならびにキャッシングのご利用が終了となります。PiTaPa付きペルソナカード(青)をお持ちの方は有効期限満了をもってPiTaPa機能もサービスを終了させていただきます。
PiTaPaのチャージ残高は払い戻し手数料なしでカードのお支払い口座へ返金いたします。ペルソナWebサービスにご登録いただいている場合、有効期限満了後はログインできなくなります。
- 家族カードを申込みたい
-
家族カードは4名様までお申込みいただけます。追加発行をご希望の方は、各カード発行会社までお申し出ください。
※一部、家族カード追加発行の承りを終了しておりますカード発行会社もございます。
詳しくは各カード発行会社までお問い合わせください。なお、家族会員は、本会員と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方に限らせていただきます。
(本会員と家族会員は同一の提携カードとなります。)
優待・特典について
- ペルソナカード・ペルソナSTACIA PiTaPaカードの特典は?
-
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物が最大10%まで優待など、さまざまな特典をご用意しています。
- <JCBの場合>Oki Dokiポイントはつくの?
<VISAの場合>Vポイントはつくの? -
ペルソナカードの場合
阪急百貨店・阪神百貨店と阪急キッチンエールでのご利用はOki DokiポイントおよびVポイントはつきません。その他の各店でのカード決済によるご利用はポイントの対象となります。ただし、年会費、キャッシングサービス、カードローン、分割手数料、リボ手数料などはポイントの対象とはなりませんのでご了承ください。
ペルソナSTACIA PiTaPaカードの場合
Oki DokiポイントおよびVポイントはつきません。国内利用(阪急百貨店・阪神百貨店と阪急キッチンエールを除く)で、Sポイントがつきます。海外利用ではポイントがつきません。
- 『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)が欲しい
-
「ペルソナ通信」はホームページでご覧いただけます。
「ペルソナ通信」のお届けは2022年10月号をもって終了させていただきました。
紛失・盗難や各種変更手続きについて
- カードを紛失した・盗難にあった
-
至急、各カード発行会社までお申し出ください。カードの無効手続きをいたします。
尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。ペルソナSTACIA PiTaPaカードを紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクへもご連絡ください。
- 住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい
-
所定の手続きが必要です。カード裏面の各カード会社までお申し出ください。
お手持ちのカードをクリックしてください。
ペルソナ JCBカード ペルソナ VISAカード ペルソナ STACIA
PiTaPa JCBカードペルソナ STACIA
PiTaPa VISAカード
ペルソナWebサービスについて
- ペルソナWebサービスとは何ですか?
-
インターネットでお客様のお買上積算額や優待率のご確認やお得な情報をご案内するサービスです。
メールマガジン「ペルソナクリップ」をお届け。限定プレゼント情報が盛りだくさん。
詳しくはこちらをご覧ください - ペルソナWebサービスは無料なのですか?
-
ペルソナ会員様へのサービスですので登録料無料でご利用いただけます。
- ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたい。
-
ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。
●推奨環境について
○パソコン
・Windows
Internet Explorer8.0~11.0、Firefox 29、Chrome 35.0
・Macintosh
Safari6.1.4
○スマートフォン
・Android 2.3~4.2以降
標準ブラウザ
・iOS6以降
Safari
- ペルソナWebサービスはどうしたら使えるの?
-
ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければお使いいただけるようになります。
- ログインIDを忘れてしまいました。
-
再度、新規登録を行なってください。
- ログインパスワードを忘れてしまいました。
-
再度、新規登録を行なってください。
- ペルソナWebサービスのセキュリティーは大丈夫?
-
大切なお客様の情報を守る為、ペルソナではセキュリティに真摯に取り組んでおります。
- ペルソナWebサービスにログインしたらID・パスワードを再設定するように案内が表示された
-
ペルソナではセキュリティ強化のためペルソナWebサービスのログインシステムを変更しました。2014年7月9日よりも以前にご登録いただいたWebメンバーが2014年7月10日以降にログインされた初回のみID・パスワードを再設定をお願いしています。
ペルソナWebサービスのお買上げ積算額、明細表示について
- 優待率・積算額、明細表示がおかしい
-
毎月16日から18日までは積算額の集計期間のため当月15日時点の優待率・積算額の表示になっております。
- 今日の買物が表示されていない
-
webサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
- 買った覚えのない物が表示されている
-
詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、下記の当社電話番号にお問合せいただきますようお願いいたします。
株式会社ペルソナ
06-6373-5700
03-5746-5965
(9:30~18:00 / 土・日・祝日休) - 阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
-
阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細についてはカード会社にご確認ください。
- 実際の引落額と積算額が合わない
-
積算額は消費税・年会費を除く優待後のご利用金額です。
- 全額内金の利用内容を確認したい
-
明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示となりますのでご了承ください。
- 自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上げ明細」しか確認できない
-
本会員様には口座単位家族会員様利用も含めて表示しております。
家族会員様にはご本人様の利用のみ表示しております。 - カードの引落額の確認をしたい
-
JCBもしくはVISAの発行会社にご確認ください。
- CSVとは何ですか?
-
表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるファイルです。お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のファイルがダウンロードが出来ます。
お客様ご自身での資産管理等にご活用ください。
メールマガジンについて
- メールマガジンとは何?
-
ペルソナ会員様へお得な情報をお届けするサービスでございます。
- メールマガジンとは何が送られてくるのか?
-
ペルソナのお得情報をはじめ阪急・阪神百貨店グループの情報をお届けします。