よくあるご質問

ご入会・更新・カードについて

カードの入会条件は?
18歳以上で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方、18歳以上の学生の方(高校生は除く)が対象です。
  • ※未成年の方および学生の方は親権者の同意が必要になります。

ソレーナSTACIAカードのお申込みはこちら

カードが届かない

新規ご入会の場合

新規ご入会の場合、お申し込みいただいてからカード発行に1~2ヵ月かかります。
2ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、ペルソナカードデスクまでお問い合わせください。

更新カードの場合

更新カードのお届け時期はカードの種類により異なり、有効期限月の上旬から下旬にかけてお届けいたします。
お届け時期を過ぎてもカードが届かない場合は、カード裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。

ソレーナ
STACIAカード

有効期限月の上旬〜中旬にお届け

ソレーナSTACIAカード

例)有効期限の表記が 04/24 の場合
⇒「2024年4月の上旬から中旬」にお届けします。

<有効期限月の見方>

有効期限月の見方

【ご注意】

カードの更新には所定の審査があり、発行を見送せていただく場合がございます。その際は書面をお送りしますので、ご確認ください。

家族カードを申し込みたい
家族カードをご希望の方は、ペルソナVpassにログインのうえ、インターネットからお申込みいただけます。
なお、家族会員は、本会員と生計を同一にするご家族の方(配偶者・親・こども(高校生を除く18歳以上))の方に限らせていただきます。

家族カードについて

ETCカードを作ることはできますか?
お作りいただくことができます。ペルソナVpassの「資料請求」メニューより用紙を請求のうえご返送いただくか、ペルソナカードデスクへお問い合わせください。

ペルソナVpassで手続きする

法人カードはありますか?
申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
キャッシング機能はありますか?
キャッシング機能はございます。
キャッシングのご利用枠・利率等の詳細については、カード送付台紙・会員規約等をご覧ください。
  • ※キャッシングサービス、海外キャッシングサービスのご利用には事前にご利用枠の設定が必要です。
  • ※所定の審査がありますので、ご希望にそえない場合がございます。
  • ※年収証明書類が必要となる場合がございます。

ご優待・特典・ポイントについて

ソレーナSTACIAカードの特典は?
イズミヤをはじめ、阪急阪神グループのショッピングセンターやホテルなどで1~3.5%のポイントがたまり、たまったポイントはポイント払いでお買物に使えるほか、クーポンや景品に交換でき、使える施設や店舗も豊富にあります。
また、レジャー施設の割引優待など、バラエティ豊かな優待や特典をご用意しております。

ご利用・お支払について

カードの締日・支払日はいつですか?
毎月15日締切で翌月10日のお支払いとなります。(金融機関が休業の場合は翌営業日)がお支払日です。
  • ※加盟店からの売上伝票送付が遅れた場合、ご請求が遅れることがございます。
  • ※カードのご利用枠が戻るのは締切日(締日)ではなく、お支払い日です。
1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい
お買物した後から「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。「あとからリボ」「あとから分割」はインターネットサービス「Vpass」でご利用明細(WEB明細書)を見ながら、お支払い予定分すべてでも、お好きな分だけでも変更いただける便利なサービスです。
  • ※リボ払いには手数料がかかります。

「あとからリボ」「あとから分割」について

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった
カードを紛失・盗難された場合は至急、カード停止のご連絡をお願いします。カードの無効手続きをいたします。
尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。

ペルソナVpass(Web)でのカード停止・再発行のお手続き

不正利用を防ぐため、下のボタンより対象カードの停止手続きを行ってください。カードの再発行も併せて手続きいただけます。

ペルソナVpassでのカード紛失・盗難のお手続き

  • ※一時的な利用停止はできません。

ペルソナ 紛失・盗難デスク(電話)でのカード停止・再発行のお手続き

【ペルソナ 紛失・盗難デスク】24時間・年中無休

06-6445-4376

03-6627-4331

  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい
所定の手続きが必要です。ペルソナVpassでお手続きいただくか、ペルソナカードデスクへお問い合わせください。

ペルソナVpassで手続きする

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?
インターネットでお客様のお買上げ積算額やポイント率のご確認や、限定プレゼント情報などおトクな情報をご案内するサービスです。

ペルソナWebサービスのご案内

ペルソナWebサービスは無料なのですか?
ご登録は無料でございます。
ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?
ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
  • ※他の方が使用しているIDやご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用できません。
ID、パスワードとは何ですか?(何を入れたらいいですか?)
マイページにログインする際に使います。ご自身で決めていただきます。
  • ※IDは半角英数を組み合わせ、8桁以上32文字以内。
  • ※パスワードは半角英数で8桁以上32文字以内で入力。
  • ※ID、パスワードには記号は使えません。
登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めません。
恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。
以下をご確認ください。
  • カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
  • 有効期限の月と年を確認ください。
  • 電話番号は半角数字で入力ください。
  • 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
  • セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
ID、パスワードを忘れてしまいました。
お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをお願いいたします。

【無料】ペルソナWebサービスの新規登録はこちら

  • ※ご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用いただけません。
ログインできなくなりました。
ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。
  • ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
  • ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへ再度新規登録をお願いいたします。

【無料】ペルソナWebサービスの新規登録はこちら

ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?
大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではデジタル証明書にベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。
ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。

推奨環境について

パソコン

  • Windows:Internet Explorer10以降、Firefox最新版、Chrome最新版
  • Macintosh:Safari最新版

スマートフォン

  • Android:4.4.2以降
  • iPhone:iOS 9.0.1以降
買った覚えのない物が表示されている
詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、ペルソナカードデスクにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
CSVとは何ですか?
表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるカンマ区切りのデータファイルです。
お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のCSVファイルがダウンロードが出来ます。

Visa Secureについて

買物しようとすると、「Visa Secure」と書かれた画面が開いたのですが、これは何ですか?
「Visa Secure」のパスワード入力画面です。インターネット上で安全にお買物いただくため、ペルソナVpass会員の方が「Visa Secure」に参加しているインターネット加盟店においてお買物される場合、「パスワード」を入力していただきご本人確認をさせていただいております。
パスワード入力画面へペルソナVpassに登録のパスワードをご入力ください。
「Visa Secure」とは何ですか?
Visa Secureとは、対象店舗でのインターネット取引の際、通常の取引情報に加え「ペルソナVpassパスワード」を入力することで本人認証を行うサービスのことです。
他人のなりすましによる不正利用を防止する目的のセキュリティサービスとなります。
「Visa Secure」の使い方を教えてください。
Visa Secureのご利用には、以下の2つの条件が必要です。

1.ペルソナVpassの登録

ペルソナVpassにご登録ください。

【無料】ペルソナVpassに登録する

2.「Visa Secure」参加加盟店でのご利用

インターネット加盟店が本サービスに参加している必要がございます。参加加盟店には「Visa Secure」のマークがついています。
ペルソナVpassに登録(またはパスワードを変更)しても使えないのですが。
登録(または変更)いただいてから、ご利用いただける(または新パスワードが反映される)まで最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちいただき再度お試しください。
パスワードの入力画面が表示されないのですが。
以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。

1.ペルソナVpassに登録していない。

ペルソナVpassにご登録ください。

【無料】ペルソナVpassに登録する

2.ご利用のブラウザをご確認ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけませんのでご注意ください。
通信方式がTLS1.1以下の環境ではご利用いただけませんのでご注意ください。

3.インターネット加盟店が「Visa Secure」に参加していない。

パスワード入力画面が表示されるのは、「Visa Secure」に参加しているお店のみとなります。
「パスワードが違います」と表示されるのですが。
ペルソナVpassにご登録のパスワードを入力いただけましたか?パスワードをお忘れの場合は、ペルソナVpassの「ID・パスワードをお忘れの場合」から再登録をお願いいたします。ただし、パスワードの反映には最大5分程度かかります。申し訳ございませんが、パスワードの反映までお待ちください。
入力したパスワードがインターネット加盟店に知られることはありませんか?
ご入力いただいたパスワードは加盟店を介さずに弊社へ直接送信されます。そのため、加盟店にパスワードが通知されることはございません。

メールマガジンについて

メールマガジンの内容は何ですか?
ペルソナのおトク情報をはじめイズミヤや阪急百貨店・阪神百貨店などエイチ・ツー・オー リテイリンググループの情報をお届けします。
ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてください。
(メールが届きません)
ドメインは「persona.co.jp」です。迷惑メール設定をしている場合はドメイン指定受信設定をお願いします。
メールマガジンの受信をやめたいのですが。
ペルソナWebサービスにログインした後、「ペルソナWebサービス登録情報の照会/変更」ページにて[メルマガ配信]の[パソコン・スマートフォンで受信する]もしくは[携帯電話で受信する]のチェックを外してください。