よくあるご質問

入会・更新について

カードの入会条件は?

現金払い専用仮カードとはどんなものですか?

カードが届かない

家族カードを申し込みたい

ETCカードを作ることはできますか?

法人カードはありますか?

お支払いについて

カードの締日・支払日について

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった

住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?

ペルソナWebサービスは無料なのですか?

ペルソナWebサービスはどうしたら使えるの?

ID、パスワードとは何?(何を入れたらいいか)

登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めない

ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めない。

ID、パスワードを忘れてしまった

ログインできなくなった

ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫?

ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたい

今日のお買物が表示されていない

買った覚えのない物が表示されている

阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない

全額内入金の利用内容を確認したい

自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できない

CSVとは何ですか?

メールマガジンについて

メールマガジンとは何が送られてくるのか?

ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてほしい(届かない)

メールマガジンの配信を停止したいのですが

ペルソナ e-チケットについて

お買物は携帯サイトでもできますか?

支払方法は?

商品の届け先は指定できますか?

ペルソナ e-チケットの代金はSポイントが付きますか?

ペルソナ e-チケットの購入内容を確認したい(購入できているか確認したい)

購入内容をキャンセル・変更をしたい

公演中止でチケットが払い戻しになった場合、手数料も返金されますか?

座席を指定して購入はできますか?

入会・更新について

カードの入会条件は?

基本カード会員様

20歳以上で、ご本人様(または配偶者)に安定継続収入のある方

家族カード会員様

基本カード会員様のご家族で18歳以上の方

現金払い専用仮カードとはどんなものですか?
本カードが発行されるまでの期間に、阪急百貨店、阪神百貨店各店で、ポイントをためていただける、現金払い専用のカードです。

お申込み場所

阪急百貨店

阪急うめだ本店 店内ペルソナカウンター
各支店 各店ペルソナカード承りカウンター

阪神百貨店

阪神梅田本店 阪神クレジットカウンター

阪急百貨店・阪神百貨店の各売場にてご利用いただけます。
仮カードにたまったポイントは本カード引継ぎ後にご利用いただけます。

  • ※本カードが発行されない場合ポイントは失効となります。
カードが届かない

新規ご入会の場合

新規ご入会の場合、カード発行までに約1ヵ月程お日にちをいただきます。
1ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターまでお問い合わせください。

更新カードの場合

カード表面左下に刻印されている有効期限が切れる前に自動的にカードをお届けしています。有効期限月を過ぎてもお手元に届かない場合は、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターにお問い合わせください。

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝 休

0120-020120通話料無料

  • ※海外からは、81-3-3220-6100 まで。
家族カードを申し込みたい

ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード

基本カード会員様のご家族で18歳以上の方
家族カード年会費(お一人様につき)7,000円+消費税

家族カードについて

ETCカードを作ることはできますか?
お作りいただくことができます。 アメリカン・エキスプレスのホームページからオンライン申込みいただくか、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターへお問い合わせください。

ETCカードのお申込み

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-020120通話料無料

  • ※海外からは、81-3-3220-6100 まで。
  • ※お電話でのETCカードのお申込みは、基本カード会員ご本人様からのご連絡に限らせていただきます。
法人カードはありますか?
申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。

お支払いについて

カードの締日・支払日について
お客様により異なります。ご利用代金明細書に記載されておりますのでご確認ください。

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった
カードを紛失・盗難された場合は至急、下記メンバーシップ・サービス・センターへご連絡ください。
紛失(盗難)されたカードは、直ちに無効手続きをさせていただき、新しいカードをご用意させていただきます。

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-020120通話料無料

  • ※海外からは、81-3-3220-6100 まで。
  • ※緊急の場合は24時間年中無休にて承ります。
住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい
所定の手続きが必要です。下記までお問い合わせください。

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-020120通話料無料

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?
インターネットでお客様のお買上げ明細やポイント率のご確認やおトクな情報をご案内するサービスです。
コンサートやイベントのおトクなチケット、ショッピングサイト「ペルソナe-モール」や限定プレゼント情報が盛りだくさん。

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスは無料なのですか?
ご登録は無料でございます。
ペルソナWebサービスはどうしたら使えるの?
ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
ID、パスワードとは何?(何を入れたらいいか)
マイページにログインする際に使います。ご自身で決めていただきます。
  • ※IDは半角英数を組み合わせ、8桁以上32文字以内。
  • ※パスワードは半角英数で8桁以上32文字以内で入力。
  • ※ID、パスワードには記号は使えません。
登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めない
恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めない。
以下をご確認ください。
  • カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
  • 有効期限の月と年を確認ください。
  • 電話番号は半角数字で入力ください。
  • 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
  • セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
ID、パスワードを忘れてしまった
お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをおねがいいたします。

ペルソナWebサービス新規登録はこちら

ログインできなくなった
ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。
  • ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
  • ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへの再度の新規登録をおすすめします。
ペルソナWebサービスのセキュリティーは大丈夫?
大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたい
ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。

推奨環境について

パソコン

  • Windows:Internet Explorer10以降、Firefox最新版、Chrome最新版
  • Macintosh:Safari最新版

スマートフォン

  • Android:4.4.2以降
  • iPhone:iOS 9.0.1以降
今日のお買物が表示されていない
ペルソナWebサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
  • ※毎月16から19日は20日以降の反映となります。
買った覚えのない物が表示されている
詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、下記電話番号にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード デスク】9:30~17:00 土・日・祝・年末年始休

0120-116652通話料無料

阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細についてはアメリカン・エキスプレスのご利用代金明細書でご確認ください。下記オンライン・サービスでもご確認いただけます。

オンライン・サービス

全額内入金の利用内容を確認したい
明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示となりますのでご了承ください。
自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できない
基本カード会員様には家族カード会員様ご利用分も含めて表示しております。
家族カード会員様にはご本人様のご利用のみ表示しております。
CSVとは何ですか?
表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるファイルです。お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のファイルがダウンロードが出来ます。

メールマガジンについて

メールマガジンとは何が送られてくるのか?
ペルソナのおトク情報をはじめ阪急百貨店・阪神百貨店などエイチ・ツー・オー リテイリンググループの情報をお届けします。
ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてほしい(届かない)
ドメインはpersona.co.jpです。迷惑メール設定をしている場合はドメイン指定をお願いします。
メールマガジンの配信を停止したいのですが
ペルソナWebサービスにログインした後、「ペルソナWebサービス登録情報の照会/変更」ページにて[メルマガ配信]の[パソコン・スマートフォンで受信する]もしくは[携帯電話で受信する]のチェックをお外しください。

ペルソナ e-チケットについて

お買物は携帯サイトでもできますか?
パソコン、スマートフォンでご利用いただけます。
支払方法は?
一括払いのみです。
商品の届け先は指定できますか?
カード会員様のご登録の住所のみとさせていただきます。
ペルソナ e-チケットの代金はSポイントが付きますか?
Sポイントが加算されます。
ただし阪急百貨店・阪神百貨店の年間お買上げ額には含まれません。
ペルソナ e-チケットの購入内容を確認したい(購入できているか確認したい)
ペルソナwebサービスにログインいただき、eチケットより注文履歴をご覧ください。
購入内容をキャンセル・変更をしたい
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。商品のキャンセル・変更はペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カードデスクまでご連絡ください。

【ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード デスク】9:30~17:00 土・日・祝 休

0120-116652通話料無料

公演中止でチケットが払い戻しになった場合、手数料も返金されますか?
払い戻し対象は、チケット代金のみとなります。
  • ※発送手数料は払い戻しの対象とはなりませんのでご了承ください。
座席を指定して購入はできますか?
席種の指定はできますが、座席指定はできません。