安心のサービス

カード紛失・盗難

万一カードの紛失、盗難に遭われた際は、不正使用などを防止するため、
直ちにアメリカン・エキスプレスにご連絡ください。新しいカードを無料で再発行いたします。

  • ※至急カードが必要な場合、「緊急仮カード」を発行させていただきます。
  • ※緊急時の再発行に関しては、カード会員様の滞在地域などにより対応が異なりますので、ご相談ください。
  • ※「緊急仮カード」の有効期限は発行された日の翌月末までとなります。
  • ※「緊急仮カード」の発行後は1週間程で再発行した新しいカードをお届けいたします。
  • ※「緊急仮カード」は緊急対応のカードとなりますため、阪急百貨店や阪神百貨店および 一部の阪急阪神グループの各種施設では、カードでのお支払い、「STACIA」ポイント優待および提示優待をご利用いただけません。
  • ※通常通りカードはご利用いただけますが、セキュリティ番号が記載されないため海外などでカード決済ができない場合がございます。
    また、ペルソナWebサービス、アメリカン・エキスプレスのオンライン・サービスを通じてのEメールアドレスの変更もできません。
  • ※再発行された新しいカードが届きましたら、速やかに「緊急仮カード」との差し替えをお願いいたします。

カードの紛失・盗難時に

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-020120通話料無料

  • ※海外からは、81-3-6625-9100 まで。
  • ※緊急の場合は24時間年中無休にて承ります。
  • ※カード裏面にも記載されています。

カードのセキュリティ

ショッピング・プロテクション®

国内、海外を問わず本カードでお求めのほとんどの商品について、破損・盗難などの損害をご購入日から90日間、1名様年間最高500万円まで補償いたします。事故日から遅滞なく下記へご連絡ください。折り返し「保険金請求書」をお送りいたしますので、「必要添付書類」、「カードご利用控」と共にご返送ください。

【アメリカン・エキスプレス・保険ホットライン】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-234586通話料無料

  • <引受保険会社>損害保険ジャパン日本興亜株式会社

リターン・プロテクション

本カードでご購入いただいた商品の返品を、万一購入店が受け付けない場合には下記へお電話ください。
購入日から90日以内であれば、アメリカン・エキスプレスにご返却いただくことにより、購入金額をカード会員様の会員口座に払い戻しいたします。

  • ※1商品につき最高3万円相当額まで、1会員口座につき年間最高15万円相当額まで補償いたします。
  • ※商品が未使用で損傷がなく、ほかに加入している保険または購入店の返品規定によって適用されない場合のみ有効です。
  • ※本サービスは、食品など対象とならない商品があります。詳細は「リターン・プロテクション規定(PDF)」をご覧ください。

【アメリカン・エキスプレス・リターン・プロテクション係】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-090151通話料無料

オンライン・プロテクション

オンライン・ショッピングで「カード番号を入力するのは不安」という方も、本カードならご心配は無用です。
インターネット上での不正使用による損害を、全額補償いたします。

【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-020120通話料無料

旅行傷害保険

ご旅行の際、航空券やパッケージ・ツアーなどの代金をペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カードでお支払いいただくと、旅行傷害保険が自動的に付帯されます。
基本カード会員ご本人様はもちろん、配偶者様および生計を共にするご親族の方まで、傷害死亡・後遺障害保険金などの補償が適用されます。補償内容や条件につきましては、国内と海外で異なりますので下記をご参照ください。

  • ※「生計を共にする」とは、カード会員ご本人様と健康保険証を共有しているか税法上扶養関係にある場合をいいます。
  • ※親族とは6親等以内の血族、3親等以内の姻族の方をいいます。

海外の場合

ご旅行前に日本出入国のために時刻表に基づいて運航される国際航空機または国際船舶のチケットやパッケージ・ツアーの旅行代金※1を、カードにてお支払いされた場合、海外旅行を目的に住居(日本国内)を出発された時から住居にお戻りになるまで(日本国出国の前日から入国の翌日まで)の最長90日間補償されます。

  • ※ご連絡の際は、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード会員である旨をお伝えください。
  • 傷害死亡・後遺障害保険金/最高5,000万円(会員のご家族※2:最高1,000万円)
  • 傷害治療費用保険金/最高100万円
  • 疾病治療費用保険金/最高100万円
  • 賠償責任保険金/最高3,000万円
  • 携行品損害保険金/1旅行中最高30万円、年間限度額100万円(免責金額:3,000円)
  • 救援者費用保険金/保険期間中最高200万円
  • ※1 旅行代金とは、国内旅行の場合、公共交通乗用具、宿泊料金、宿泊を伴う募集型企画旅行(パッケージ・ツアー)の料金をいいます。海外旅行の場合、日本出入国のために時刻表に基づいて運航される国際航空機または国際船舶のチケットやパッケージ・ツアーの料金をいいます。
  • ※2 ご家族とは、会員(家族カード会員を含みます)の配偶者、会員と生計を共にするお子様・ご両親などの親族をさします。なお、生計を共にするとは、カード会員ご本人様と健康保険証を共有しているか税法上扶養関係にある場合をいいます。親族とは6親等以内の血族、3親等以内の姻族の方をいいます。

海外での連絡先

【グローバル・ホットライン各センター】海外からのお問い合わせ先/24時間日本語で対応

海外からのお問い合わせ先はこちら

国内の場合

国内を旅行中(※1)における、カードでチケットなどをご購入の公共交通乗用具(※2)に搭乗中の事故、ご予約の上、カードで宿泊料金をお支払いになる旨をお伝えになった宿泊施設での宿泊中の火災・爆発による事故、またはカードで購入された宿泊を伴う募集型企画旅行に参加中の事故によって傷害を受けられた場合に補償されます。

  • 傷害死亡・後遺障害保険金/最高5,000万円(会員のご家族※3:最高1,000万円)
  • ※国内旅行傷害保険
    [公共交通乗用具に搭乗中危険のみ補償/宿泊施設に宿泊中の火災、破裂、爆発危険のみ補償/募集型企画旅行(パッケージ・ツアー)参加中危険のみ補償]
  • ※1 旅行中とは
    宿泊旅行の目的で、自宅を出発される前にホテル・旅館などの宿泊施設への予約を行った場合をいいます。ただし、日帰り旅行や宿泊施設に事前予約をされない場合でも、カードで公共交通乗用具のチケットをご購入いただいた場合、ご搭乗中の事故については、補償の対象になります。以下のような場合は旅行とはみなされません。
    ・通勤、通学中の事故
    ・日常生活範囲内での買い物や遊興目的の外出中など、
    旅行を目的としない外出中の事故など
  • ※2 公共交通乗用具とは
    国内旅行傷害保険における公共交通乗用具とは、航空法、鉄道事業法、海上運送法に基づき、それぞれの事業を行う機関によって運航される航空機、電車、船舶などをいいます。
  • ※3 ご家族とは
    会員(家族カード会員を含みます)の配偶者、会員と生計を共にするお子様・ご両親などの親族をさします。なお、生計を共にするとは、カード会員ご本人様と健康保険証を共有しているか税法上扶養関係にある場合をいいます。親族とは6親等以内の血族、3親等以内の姻族の方をいいます。

国内での連絡先

【アメリカン・エキスプレス・保険ホットライン】9:00~17:00 土・日・祝休

0120-234586通話料無料

引受保険会社 損害保険ジャパン日本興亜株式会社

  • ※ご連絡の際はペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カードの会員である旨をお伝えください。
  • ※事故に遭われたら遅滞なくご通知ください。
  • ※旅行傷害保険のカード決済時の保険の適用には、公共交通乗用具のチケット、あるいはパッケージ・ツアーを本カードでご購入されたことの証明が必要です。カードご利用控は大切に保管してください。
  • ※補償内容などの詳細につきましては、「旅行傷害保険補償規定(PDF)」をご覧ください。

グローバル・ホットライン

海外の旅行先でも、レストランのご予約をはじめ医療機関のご紹介など緊急時の支援を日本語でサポートいたします。世界中のほとんどの国から、24時間通話料無料またはコレクトコールでご連絡いただけます。

  • ※滞在地域により、ご利用いただけるグローバル・ホットライン各センターの電話番号が異なります。
  • ※詳しくは「グローバル・ホットライン規定(PDF)」をご覧ください。
  • ※日本国内で本サービスはご利用いただけません。
  • ※携帯電話などのローミング料金は、会員様のご負担となりますので、ご了承ください。

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