- カード トップ
- よくあるご質問
よくあるご質問
ご入会・更新・カードについて
- カードの入会条件は?
-
基本カード会員様
20歳以上で、ご本人様(または配偶者)に安定継続収入のある方
ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カードのお申込みはこちら
家族カード会員様
基本カード会員様のご家族で18歳以上の方
【アメリカン・エキスプレス・家族カードお申込み窓口】9:00~17:00 土・日・祝 休
0120-020444通話料無料
- 現金払い専用仮カードとはどんなものですか?
- 本カードが発行されるまでの期間に、阪急百貨店、阪神百貨店各店で、ポイントをためていただける、現金払い専用のカードです。
お申込み場所
阪急百貨店
阪急うめだ本店 店内ペルソナカウンター
各支店 各店ペルソナカード承りカウンター阪神百貨店
阪神梅田本店 阪神クレジットカウンター
阪急百貨店・阪神百貨店の各売場にてご利用いただけます。
仮カードにたまったポイントは本カード引継ぎ後にご利用いただけます。- ※本カードが発行されない場合ポイントは失効となります。
- カードが届かない
-
新規ご入会の場合
新規ご入会の場合、カード発行までに約1ヵ月程お日にちをいただきます。
1ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターまでお問い合わせください。更新カードの場合
カード表面左下に刻印されている有効期限が切れる前に自動的にカードをお届けしています。有効期限月を過ぎてもお手元に届かない場合は、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターにお問い合わせください。
【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝 休
0120-020120通話料無料
- ※海外からは、81-3-6625-9100 まで。
- 家族カードを申し込みたい
-
ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード
基本カード会員様のご家族で18歳以上の方
家族カード年会費(お一人様につき)7,700円(税込) - ETCカードを作ることはできますか?
- お作りいただくことができます。 アメリカン・エキスプレスのホームページからオンライン申込みいただくか、アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センターへお問い合わせください。
【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休
0120-020120通話料無料
- ※海外からは、81-3-6625-9100 まで。
- ※お電話でのETCカードのお申込みは、基本カード会員ご本人様からのご連絡に限らせていただきます。
- 法人カードはありますか?
- 申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
お支払いについて
- カードの締日・支払日について
- お客様により異なります。ご利用代金明細書に記載されておりますのでご確認ください。
紛失・盗難や各種変更手続きについて
- カードを紛失した・盗難にあった
- カードを紛失・盗難された場合は至急、下記メンバーシップ・サービス・センターへご連絡ください。
紛失(盗難)されたカードは、直ちに無効手続きをさせていただき、新しいカードをご用意させていただきます。【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休
0120-020120通話料無料
- ※海外からは、81-3-6625-9100 まで。
- ※緊急の場合は24時間年中無休にて承ります。
- 住所・氏名・引落口座・暗証番号など、届け出事項を変更したい
- 所定の手続きが必要です。下記までお問い合わせください。
【アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター】9:00~17:00 土・日・祝休
0120-020120通話料無料
ペルソナWebサービスについて
- ペルソナWebサービスとは何ですか?
- インターネットでお客様のお買上げ明細やポイント率のご確認や、限定プレゼント情報などをご案内するサービスです。
- ペルソナWebサービスは無料なのですか?
- ご登録は無料でございます。
- ペルソナWebサービスはどうしたら使えるの?
- ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
- ID、パスワードとは何?(何を入れたらいいか)
- マイページにログインする際に使います。ご自身で決めていただきます。
- ※IDは半角英数混合、8文字以上32文字以内。記号・英大文字不可。
- ※パスワードは半角英数記号混合10文字以上32文字以内。
- 登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM01030002」とエラーが出て進めない
- 恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
- ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めない。
- 以下をご確認ください。
- カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
- 有効期限の月と年を確認ください。
- 電話番号は半角数字で入力ください。
- 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
- セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
- ID、パスワードを忘れてしまった
- お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをおねがいいたします。
- ログインできなくなった
- ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。- ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
- ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへ再度新規登録をお願いいたします。
- ペルソナWebサービスのセキュリティーは大丈夫?
- 大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
- ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたい
- ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。
推奨環境について
パソコン
- Windows:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
- macOS : Safari 最新版
スマートフォン
- iPhone:Mobile Safari 最新版
- Android:Google Chrome 最新版
- 今日のお買物が表示されていない
- ペルソナWebサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
- ※毎月16から19日は20日以降の反映となります。
- 買った覚えのない物が表示されている
- 詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、下記電話番号にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
【ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード デスク】9:30~17:00 土・日・祝・年末年始休
0120-116652通話料無料
- 阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
- 阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細についてはアメリカン・エキスプレスのご利用代金明細書でご確認ください。下記オンライン・サービスでもご確認いただけます。
- 全額内入金の利用内容を確認したい
- 明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示となりますのでご了承ください。
- 自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できない
- 基本カード会員様には家族カード会員様ご利用分も含めて表示しております。
家族カード会員様にはご本人様のご利用のみ表示しております。 - CSVとは何ですか?
- 表計算ソフト(エクセル等)やデータベースにお取り込みいただけるカンマ区切りのデータファイルです。お買上げ明細照会のページで、「CSVで保存」をクリックすることで、お買上げ明細のファイルがダウンロードが出来ます。
メールマガジンについて
- メールマガジンとは何が送られてくるのか?
- ペルソナのおトク情報をはじめ阪急百貨店・阪神百貨店などエイチ・ツー・オー リテイリンググループの情報をお届けします。
- ペルソナからのメールマガジンのドメインを教えてほしい(届かない)
- ドメインは「persona.co.jp」です。迷惑メール設定をしている場合はドメイン指定をお願いします。
- メールマガジンの配信を停止したいのですが
- ペルソナWebサービスにログインした後、「ペルソナWebサービス登録情報の照会/変更」ページにて[メルマガ配信]の[パソコン・スマートフォンで受信する]もしくは[携帯電話で受信する]のチェックを外してください。