よくあるご質問 | ペルソナSTACIAカード

よくあるご質問

よく見られているご質問

住所・氏名・勤務先・引落口座など届け事項を変更したい

カードが利用できません

利用可能額(あといくらカードが利用できるか)を知りたい

カードを紛失した・盗難にあった

請求額を知りたい

支払日に引落しができなかった

暗証番号を知りたい

カードを退会(解約)するにはどうしたらよいですか?

カテゴリー一覧

ペルソナSTACIAカード(赤)への切替後に
「よくあるご質問」

ご入会・更新・カードについて

カードの入会条件は?
18歳以上で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方、18歳以上の学生の方(高校生は除く)が対象です。

ペルソナSTACIAカードのお申込みはこちら

現金払い専用仮カードとは何ですか?
本カードが発行されるまでの期間に、阪急百貨店、阪神百貨店各店で、ポイントをためていただける、現金払い専用のカードです。

お申込み場所

阪急百貨店

阪急うめだ本店 店内ペルソナカウンター
各支店 各店ペルソナカード承りカウンター

阪神百貨店

阪神梅田本店 阪神クレジットカウンター

阪急百貨店・阪神百貨店の各売場にてご利用いただけます。
仮カードにたまったポイントは本カード引継ぎ後にご利用いただけます。

  • ※本カードが発行されない場合ポイントは失効となります。
カードが届かない
新規ご入会の場合、カード発行までに約1ヵ月程お日にちをいただきます。1ヵ月を過ぎてもカードが届かない場合は、お問い合わせください。
  • ※お問い合わせ内容、お申込み状況によって別の窓口をご案内させていただく場合がございます。

【ペルソナカード カードセンター】

06-6223-1377

営業時間 
午前9:00〜午後5:00〈土日祝・12/30~1/3 休〉

(カード全般に関する問合せ)
【ペルソナカードデスク】

0570-200-341

営業時間 
午前10:00〜午後6:00〈12/30~1/3 休〉

家族カードを申し込みたい
家族カードは4名様まで無料です。追加発行をご希望の方は、ペルソナVpassにログインのうえ、インターネットからお申込みいただけます。
なお家族カードは、本会員と生計を同一にするご家族の方(配偶者・親・こども(高校生を除く18歳以上の方))がお持ちいただけます。
本会員が学生の場合、家族会員は配偶者に限らせていただきます。
(本会員と家族会員は同一の機能を持ったカードです。)
  • ※カードお届けまでに2~3週間程度お時間がかかります。

家族カードを申し込む
(ペルソナVpass)

ペルソナVpassのご登録がない方は、以下よりお手続きください。

各種資料を請求する

家族カードについて

ペルソナSTACIA PiTaPaカードの場合

電車・バスなど交通乗車のみご利用可能なSTACIA PiTaPaキッズカード(小学生用)/ジュニアカード(中・高校生など用)が家族カードとして本会員様のお子様にお申し込みいただけます。

  • ※PiTaPa付きカード(キッズ・ジュニアカード含む)の場合、1年間に一度もPiTaPaのご利用(交通・ショッピング)がない場合は、会員様1名につき維持管理料1,100円(税込)が必要です。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードについて

ETCカードを作ることはできますか?
クレジットカード1枚に対して、1枚のETCカードをお作りいただくことができます。
書面での手続きが必要になりますので、「ペルソナVpass」にログイン後、ペルソナETCカード追加申込書(資料番号:6402)をご請求ください。当社に書面が到着後、カードお届けまでに3週間程度お日にちがかかります。
  • ※ETCカードの年会費は初年度無料、2年目以降は前年度に1回以上ETC利用のご請求がない場合、カード毎に550円(税込)の請求が発生いたします。

ペルソナVpassで手続きする

ペルソナVpassのご登録がない方は、以下よりお手続きください。

各種資料を請求する

法人カードはありますか?
申し訳ございませんが、法人カードは発行しておりません。
カードの有効期限満了が近づいています。新しいカードはいつごろ届きますか?
更新カードのお届け時期はカードの種類により異なり、有効期限月にお届けいたします。
お届け時期を過ぎてもカードが届かない場合は、「ペルソナカードデスク」までご連絡をお願いいたします。
  • ※ETCカードお持ちの場合、別送でお届けいたします。
ペルソナSTACIA
カード(iD)

有効期限月の上旬〜中旬にお届け

ペルソナSTACIAカード

例)有効期限の表記が 04/28 の場合
⇒「2028年4月の上旬から中旬」にお届けします。

ペルソナSTACIA
PiTaPaカード

有効期限月の中旬〜下旬にお届け

ペルソナSTACIA PiTaPaカード

例)有効期限の表記が 04/28 の場合
⇒「2028年4月の中旬から下旬」にお届けします。

<有効期限月の見方>

有効期限月の見方

【ご注意】

カードの更新には所定の審査があり、発行を見送らせていただく場合がございます。その際は書面をお送りしますので、ご確認ください。

カードの年会費について教えてください
本会員様2,200円(税込)、家族会員様は無料(4名様まで)です。

<PiTaPa付きカードの場合>

PiTaPa維持管理料:会員様(本会員・家族会員・キッズ/ジュニア会員)1名につき1,100円(税込)
PiTaPa交通機能、IC定期券購入、PiTaPaショッピング機能のいずれかのご利用が、カードごとに1年間に1回以上あれば、PiTaPa維持管理料が無料となります。

ご優待・特典・ポイントについて

ペルソナSTACIAカードの特典は?
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物が最大10%のSポイント加算など国内外の加盟店で様々な特典をご用意しています。

阪急百貨店・阪神百貨店での特典について

『ペルソナ通信』(ご利用代金明細書同封物)がほしい
ペルソナのホームページでご覧いただけます。

「ペルソナ通信」はこちら

ポイントを確認する方法を教えてください

1.ペルソナWebサービスで確認

ログイン後のマイページトップ画面にあるメニュー「ポイント明細照会/交換 Sポイントメンバーサイトへ」からポイント明細やポイント残高がご確認いただけます。

2.お買上げレシートで確認

阪急百貨店・阪神百貨店、阪急オアシス、イズミヤ、グループ施設ご利用時にお渡しするレシートでご確認いただけます。

3.お電話で確認

お手もとにペルソナSTACIAカードをご用意のうえ、阪急阪神カードコールセンター(06-6375-6488)にお電話ください。オペレーターがお答えします。

ポイント残高の確認方法

ポイントに有効期限はありますか?
毎年1月から12月末までの1年間にたまったSポイントの有効期限は、蓄積期間の年の翌々年の3月末までです。(最長2年3か月)

Sポイントの有効期間

ポイントを利用したい
お買い物、宿泊・グルメでのポイント払いや阪急阪神クーポン、商品への交換、チャリティーへのお申込みなどにご利用いただけます。

ポイントを使う

ポイントは何に交換できますか?
百貨店おすすめスイーツ&フード、ランチ&ディナー券などポイント数に応じてご希望の景品と交換いただけます。

Sポイントとは

カードを忘れても、後日ポイントをつけてもらえますか?
カードをご利用、ご提示いただかないとポイントをおつけできません。
Sポイント加盟店以外でカードを利用した場合でもポイントはつきますか?
国内外Visa加盟店でクレジット払いでご利用いただくと200円(税込)ごとに1ポイントがたまります。

Sポイントとは

ご利用について

カードの締日・支払日はいつですか?
毎月15日締切で翌月10日のお支払いとなります。金融機関が休業の場合は翌営業日がお支払日です。
  • ※加盟店からの売上伝票送付が遅れた場合、ご請求が遅れることがございます。
  • ※カードのご利用枠が戻るのは締切日(締日)ではなく、お支払い日です。
1回払いで買物したが、他の支払い方法に変更したい
「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。
  • ※所定の手数料がかかります。
  • ※2回払い、ボーナス払いへの変更はいたしかねます。
  • ※あとから分割は1件当たり5万円以上に限ります。
  • ※お申し込みには期限がございます。

次の方法でご変更いただけます。

1.ペルソナVpassで変更

ログイン後、お手続きください。

ペルソナVpassで手続きする

2.お電話で変更

ペルソナカード リボ・分割デスク 0570-200-341
営業時間/10:00~18:00 年中無休(12/30~1/3除く)
自動音声が流れましたら「3→3→2→3」とダイヤルください。

  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合
    06-7636-4360 / 03-6741-5771
    自動音声が流れましたら「3→2→3」とダイヤルしてください。
利用可能額(あといくらカードが利用できるか)を知りたい
次の方法でご照会いただけます。

1.ペルソナVpassで照会

ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「ご利用可能額照会」

ペルソナVpassで確認する

2.お電話(自動音声応答サービス)で照会

ペルソナカードデスク 0570-200-341
自動音声が流れましたら「3→4→2」とダイヤルください。

  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合
    06-7636-4360 / 03-6741-5771
    自動音声が流れましたら「4→2」とダイヤルください。
  • ※ご利用には暗証番号が必要となります。
    暗証番号を知りたい
キャッシングサービスが利用できるか確認したい
ペルソナVpassからご確認いただけます。
ペルソナVpassにログイン→「リボ払い&キャッシング」→「キャッシング設定内容照会」
カードお届け時の台紙、ご利用代金明細書でもご確認いただけます。

ペルソナVpassで手続きする

公共料金をカードで支払う方法が知りたい
各種料金をカードでお支払いいただくには、お客様がご利用されている各サービス会社への申請が必要です。
お手続き方法は、ご利用されているサービス会社によって異なりますので、詳しくはご利用会社へお問い合わせください。

携帯電話・公共料金等のお支払い

限度額を変更(増額)したい
次の方法でお申込みいただけます。
  • ※審査によりお申し込みの意にそえない場合や、審査にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

1.ペルソナVpassで申込み

ログイン後、お手続きください。

ペルソナVpassで手続きする

2.お電話で申込み

ペルソナカードデスク 0570-200-341
営業時間/10:00~18:00 年中無休(12/30~1/3除く)
自動音声が流れましたら「3→4→3」とダイヤルください。

  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合
    06-7636-4360 / 03-6741-5771
    自動音声が流れましたら「4→3」とダイヤルください。
カードが利用できません
カードがご利用いただけない場合には、磁気、ICチップ不良やご利用枠を超えての利用など様々な理由が考えられます。
  • ※ご利用枠は1ヵ月単位で使える金額ではございません。
  • ※カードをご利用いただける金額(ご利用可能額)とは、カードのご利用枠から「お支払いがお済みでないご利用金額(=ご利用残高)」を差し引いた金額をいいます。毎月のお支払日に、お支払が完了した金額がご利用可能額に追加されます。

磁気不良でカードが使えない

利用可能額(あといくらカードが利用できるか)を知りたい

暗証番号を知りたい

  • ※上記理由のほかに、第三者による悪用防止のため、カードの利用を保留させていただく場合がございます。会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡ください。

お支払いについて

請求額を知りたい
次の方法でご照会いただけます。

1.ペルソナVpassで照会

ペルソナVpassにログイン→「お支払いについて」→「お支払い金額照会」

ペルソナVpassで確認する

2.LINEで照会

ペルソナSTACIAカードLINE公式アカウントから確認できます。

友だち追加はこちら

3.お電話(自動音声応答サービス)で照会

ペルソナカードデスク 0570-200-341
自動音声が流れましたら「3→4→1」とダイヤルください。

  • ※IP電話、国際電話をご利用の場合
    06-7636-4360 / 03-6741-5771
    自動音声が流れましたら「4→1」とダイヤルください。
  • ※ご利用には暗証番号が必要となります。
    暗証番号を知りたい
「カードご利用代金WEB明細書サービス」とは何ですか?
紙のご利用代金明細書に代えて、次回お支払い金額の確定をメールでお知らせするサービスです。明細はパソコンやスマートフォンでご覧いただけ、ご利用明細データはパソコンからCSV形式で記録・保存ができます。
  • ※ご利用には登録(無料)が必要です。

ペルソナVpassで手続きする

紙のご利用代金明細書が届かない
以下の理由が考えられます。

「カードご利用代金WEB明細書サービス」をお申し込みいただいているため

  • オンライン入会の場合は自動的にお申し込みとなります。
  • 次回お支払い金額確定後すぐに、「請求額確定通知メール」をご登録のメールアドレス宛にお送りします。メールに記載されているURLから、WEB明細書にリンクできます。
  • ご登録情報はペルソナVpassにログイン後、「登録内容の照会・変更」の「Vpass情報照会・変更・各種登録解除」からご確認いただけます。

ペルソナVpassで確認する

お引越し等でご住所が変更になっているため

  • 住所変更のお手続きが完了していないことが考えられます。
  • ご登録ご住所はペルソナVpassの「お届け内容変更」からご変更いただけます。

住所・氏名・勤務先・引落口座など届出事項を変更したい

上記に該当しない場合

お手数ですが、お調べいたしますので、本会員様より「ペルソナカードデスク」までご連絡をお願いいたします。
返品・取消をしたのに請求がきているのはなぜですか?
返品や取消は、加盟店からのデータが到着した時点で反映されるため、請求の締日を過ぎることがあり、その場合は次回の請求書で他のご利用分と相殺または、返金させていただきます。
支払日は変更できますか?
お支払い日は10日のみとなり、変更はできません。
  • ※10日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
支払日に引落しができなかった
ご自身の登録口座によりお支払い方法が異なります。下記①~③をご確認いただきお手続きをお願いいたします。
  • 引き落としの時間については各金融機関へお問い合わせください。
  • 2023年5月より、カードご利用代金をお支払い期日までにお支払いいただけなかった場合、回収事務手数料をご請求させていただく場合がございます。

回収事務手数料について

①三井住友銀行

お支払い方法 毎営業日再引き落とし
再引き落とし期間 お支払い月当月の月末まで ※1
カード利用再開予定日 再引き落とし日の翌営業日午後からとなります。 ※2
  • ※1 暦の関係で、上記お日にちと異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※2 カード利用再開日は「予定日」となります。記載の予定日に利用再開とならない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

②関西みらい銀行・紀陽銀行・南都銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・みなと銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行(50音順)

お支払い方法 原則、お支払い月当月の20日に再引き落とし ※1
(前日までにご自身の登録口座にご入金ください)
カード利用再開予定日 再引き落とし日の3営業日後午前9時からとなります。 ※2
  • ※1 土・日・祝日の場合は翌営業日に再引き落としとなります。また、暦の関係で、上記お日にちと異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※2 カード利用再開日は「予定日」となります。記載の予定日に利用再開とならない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

③上記以外の銀行・口座変更手続き中の方

随時ご通知やお電話にてお支払い方法のご案内をいたします。

【債権管理担当】 受付時間 
午前10:00〜午後6:00〈土日祝・12/30~1/3休〉

06-6486-6705

引落し当日に口座に入金しても間に合いますか?
お引落しの時間は各金融機関等で異なります。お手数ですが口座名義人様ご自身で、直接ご指定の金融機関等にご確認ください。
15日までに利用した分が「ご利用明細書」に反映されていないのはなぜですか?
加盟店からの当社にデータが到着した時点で反映されるため、請求の締日を過ぎることがあります。そのため、15日までの利用であっても、お買物伝票などの届くタイミングによって請求月が翌月から翌々月になる場合があります。
公共料金(電話・電気・ガスなど)の支払いが、今月のご利用明細書で2ヶ月分請求されています。なぜですか?
ご利用の加盟店の締切日や検針日、その他事務上の都合により、当月のご利用分が翌月にずれて2ヶ月分をまとめてご請求する月や、ご請求が発生しない月がございます。
前月でリボ払いの支払いは終わっているのに、今月もリボ払いの請求があります。なぜですか?
リボ払い手数料は1ヵ月遅れでお支払いいただいており、元金のお支払いが終わった翌月に、リボ払い手数料のみのご請求がございます。
「ご利用代金明細書発行手数料」とは何ですか?
郵送しております紙のご利用代金明細書の発行手数料です。
詳しくはこちら
「回収事務手数料」とは何ですか?
カードご利用代金をお支払い期日までにお支払いいただけなかった場合に発生するシステム処理料、事務手数料および他カード利用代金等の弁済の受領に要する費用440円(税込)を回収事務手数料としてご負担いただいております。
回収事務手数料について

紛失・盗難や各種変更手続きについて

カードを紛失した・盗難にあった

カードを紛失・盗難された場合は、至急、カード停止(無効化)のお手続きを行ってください。同時に再発行のお手続きもしていただけます。

ペルソナVpass(Web)でのお手続き

お電話でのお手続き

【ペルソナ 紛失・盗難デスク】
24時間・年中無休
06-6445-4376
03-6627-4331

  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードの方

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】へもご連絡ください。

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】
24時間・年中無休
0570-014-999

  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
住所・氏名・勤務先・引落口座など届け事項を変更したい
住所、電話番号、勤務先についてはペルソナVpassからご変更いただけます。
氏名、引落口座については書類で変更手続が必要です。ペルソナVpassにログイン後、変更届(資料番号:6430)をご請求ください。
  • ※氏名のご変更は、当社に書面が到着後、10日程度で新しいお名前のカードをお送りいたします。
  • ※口座のご変更は、受付後、変更手続き完了まで1~2ヶ月程度かかります。

ペルソナVpassで手続きする

ペルソナVpassのご登録がない方は、以下よりお手続きください。

各種資料を請求する

引落し口座に指定できる金融機関名を教えてください
都市銀行・信託銀行・地方銀行・ネット銀行をはじめ、ゆうちょ銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫など多くの金融機関がご利用いただけます。
  • ※信託銀行・信用金庫・信用組合・農協・労働金庫のうち一部ご指定いただけない金融機関がございます。
引き落とし口座を変更したが、手続きが完了しているか知りたい
お支払口座変更完了のご確認はペルソナVpassまたはご利用代金明細書をご確認ください。
ペルソナVpassで確認される場合は、請求額確定後、引き落とし口座が表示されるようになります。
  • ※お支払口座のご変更手続きは、1〜2ヶ月ほどで完了いたしますが、各金融機関の手続き状況により、ご変更が反映されていない場合がございます。あらかじめご了承ください。
カードが磁気不良で使えない
ペルソナVpassの「資料請求」メニューより再製依頼書(請求番号:6432)を請求のうえご返送ください。
当社に書面が到着後、10日程度で新しいカードをお送りいたします。

ペルソナVpassで手続きする

暗証番号を知りたい
ペルソナVpassより暗証番号確認をお申込みいただきますと、約1週間後に「暗証番号通知書」をお送りいたします。

ペルソナVpassで手続きする

なお、暗証番号を複数回お間違いの場合、ICチップにロックがかかり、カードの再作製が必要となります。ペルソナVpassの「資料請求」メニューより再製依頼書(請求番号:6432)を請求のうえご返送ください。
当社に書面が到着後、10日程度で新しいカードをお送りいたします。

ペルソナVpassで手続きする

暗証番号を変更したい
ペルソナVpassの「資料請求」メニューより暗証番号変更届(請求番号:6434)を請求のうえご返送ください。
当社に書面が到着後、10日間程度で新しい暗証番号を登録したカードをお送りいたします。
  • ※生年月日やご自宅の電話番号、またそれらの組み合わせ及び「0000」~「9999」の4桁が同一の番号は、新しい暗証番号として登録できませんのでご注意ください。

ペルソナVpassで手続きする

カードを退会(解約)するにはどうしたらよいですか?
退会の前に、以下の内容をご確認ください。
  • 本会員が退会されますと、家族カードやETCカードも退会となります。
  • たまっているポイントは失効します。ポイントのご利用もできません。退会前にご利用ください。
  • 公共料金等のお支払いをカードに設定されている方は、ご自身での変更のお手続きが必要です。
  • カード利用による未払いがある場合は、引き続き設定口座からお引落としさせていただきます。
  • 「ポイントおまとめサービス」をご利用の場合、事前に解除のお手続きをお願いいたします。
  • カード退会後にペルソナ団体保険契約も解約となります。
  • スマートフォン等にカード情報を登録の場合、登録したスマートフォン等からカード情報を削除してください。
  • ペルソナSTACIA PiTaPaカードをご利用の場合、PiTaPa機能も全てご利用いただけません。PiTaPaチャージ残高がある場合は、カード1枚ごとに、返金手数料550円(税込)を差し引き、ご退会後、2~3か月程度でご利用明細書にバリュー残高と記載し、ご返金いたします。
ペルソナVpassの「資料請求」メニューより退会届(請求番号:6433)を請求のうえご返送ください。
  • ※退会届のご返送確認をもちましてご退会となります。

ペルソナVpassで手続きする

カードを退会(解約)した後も「WEB明細書サービス」は利用できますか?
カードを退会されますと ペルソナVpassにログインできなくなり、WEB明細はご覧いただけません。退会後もご請求残高が残っている場合は、紙の「ご利用代金明細書」を郵送いたします。
カードを退会(解約)すると、リボ・分割払い残高の支払いはどうなりますか?
カード退会後も、引き続きご指定の口座から引落しさせていただきます。残高がなくなるまでご利用代金明細書にて、毎月のご請求金額をお知らせいたします。
電話リレーサービスを利用した問合せはできますか?
当社は、2021年7月1日から電話リレーサービスの提供が開始されたことに伴い、電話問合せ窓口「ペルソナ カードデスク」において対応しております。
お問合せ電話番号は、こちら

PiTaPaについて

更新カード、再発行カードにIC定期券サービスの情報も引き継がれますか。
IC定期券サービスは、更新カード・再発行カード・再製カードには引き継がれません。

ペルソナSTACIA PiTaPaのIC定期券機能をご利用されている場合

IC定期券が表示された現在ご利用のカードと更新カードを定期券を購入された電鉄会社の定期券発売所にご持参ください。

更新カードにIC定期券を発行替えする。

更新カードのIC定期券をご利用ください。
旧カードは、はさみ等で切り込みを入れて破棄願います。
  • ※登録型割引は引き継がれるため、お手続き不要です。
  • ※オプションサービス(あんしんグーパス)は引き継がれません。
ペルソナSTACIA PiTaPaカードを紛失した場合、IC定期券はどうしたらいいですか?

PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスクおよび
ペルソナカード紛失・盗難デスクへご連絡ください。

紛失されたIC定期券は定期券発売所にて磁気定期券で再発行いたします。
(身分証明書など、本人確認書類が必要です。再発行の磁気定期券紛失盗難時には、再度定期券を再発行することはできません。)
なお、新しいペルソナSTACIA PiTaPaカードがお手もとに届きましたら、再発行された磁気定期券をIC定期券に発行替えしてください。

会員保障制度
(紛失・盗難について)

  • ※IC定期券と他の乗車券との併用はできません。
  • ※乗り越し精算を現金ですることもできません。
  • ※ペルソナSTACIA PiTaPaカードの再発行には手数料がかかります。

カードを紛失した・盗難にあった

カードを解約したらIC定期券はどうなりますか。
カード解約時には、まず定期券発売所にカードをお持ちください。定期券として通用期間が残っている方は、磁気定期券を発行いたします。その後、ペルソナに解約のお届けをお願いいたします。IC定期券の払い戻し条件については磁気定期券と同様です。
オートチャージ(自動入金)機能を外したい場合はどうしたらよいですか?
PiTaPaカードとご本人が確認できるもの(免許証、健康保険証、学生証など)をお持ちの上、PiTaPaポストペイエリア(JR西日本を除く)の主要駅で解除手続きを行ってください。
  • ※設定変更は無料です。設定変更はカード毎にお手続きが必要です。
  • ※JR西日本の駅ではオートチャージ機能の設定解除手続きができません。
PiTaPaの利用明細はどこで確認できますか?
PiTaPa倶楽部にご登録いただくか、駅窓口でご確認ください。(クレジット明細ではご確認いただけません)

ペルソナWebサービスについて

ペルソナWebサービスとは何ですか?
インターネットで阪急百貨店、阪神百貨店でのお買上げ積算額やポイント率のご確認、限定プレゼント情報などおトクな情報をご覧いただけるサービスです。なお登録は無料でございます。

ペルソナWebサービスのご案内

ペルソナWebサービスはどうしたら使えますか?
ペルソナのホームページにアクセスしていただき、ID・パスワードの登録をしていただければご利用いただけるようになります。
  • ※他の方が使用しているIDやご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用できません。
ID、パスワードは何を入れたらいいですか?
ご自身で決めていただきます。ペルソナWebサービスに新規登録する際、ご自身で設定されたID、パスワードをご入力ください。
  • ※IDは半角英数混合、8文字以上32文字以内。記号・英大文字不可。
  • ※パスワードは半角英数記号混合10文字以上32文字以内。
登録のためメールアドレスを入力したが、「しばらくたってからやりなおしてください EPM0103002」とエラーが出て進めません。
恐れ入りますが、@(アットマーク)の直前に「.」(ドット)があるなど、一部のメールアドレスは利用できませんので、他のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
ペルソナWebサービスの新規登録中、「入力内容が正しくありません。ご入力内容を確認の上再度入力してください EPM0202022」とエラーが出て進めません。
以下をご確認ください。
  • カード番号は半角数字、ハイフンなしで入力ください。
  • 有効期限の月と年を確認ください。
  • 電話番号は半角数字で入力ください。
  • 携帯電話と自宅電話の両方の登録いただいている会員様は、自宅電話を入力ください。
  • セキュリティコードはカード裏面署名欄にある数字です。
ID、パスワードを忘れてしまいました。
お手数ですが、新規会員登録画面にアクセスいただき、再度ペルソナWebサービスに新規会員登録のお手続きをお願いいたします。

【無料】ペルソナWebサービスの新規登録はこちら

  • ※ご自身がペルソナWebサービスで以前登録したIDは再度ご利用いただけません。
ログインできなくなりました。
ログインID、パスワードの入力間違いの可能性があります。
ログインID、パスワードは複数回誤って入力するとロックがかかってしまうため、翌日以降、再度ログインしてください。
  • ※パソコンからログインする場合、「CapsLock」キーがオンになっていないかご確認ください。
  • ※何度試してもログインできない場合は、ペルソナWebサービスへ再度新規登録をお願いいたします。

【無料】ペルソナWebサービスの新規登録はこちら

ペルソナWebサービスのセキュリティは大丈夫ですか?
大切なお客様の情報を守るため、ペルソナではデジタル証明書にベリサインを採用するなどセキュリティに真摯に取り組んでおります。
ペルソナWebサービスを利用する推奨環境を知りたいです。
ペルソナホームページを快適にご利用いただくために以下の環境を推奨しております。

推奨環境について

パソコン

  • Windows:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
  • macOS : Safari 最新版

スマートフォン

  • iPhone:Mobile Safari 最新版
  • Android:Google Chrome 最新版
今日のお買物が表示されていない
ペルソナWebサービスへの表示はご利用日の翌日以降の反映となっております。
  • ※毎月16~18日の積算は、19日に当月積算(累計)および、積算(累計)金額に反映されます。
買った覚えのない物が表示されている
詳しく状況をお伺いする必要がございますので、お手数ではございますが、ペルソナカードデスクにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
阪急百貨店・阪神百貨店以外の利用明細が見られない
阪急百貨店・阪神百貨店以外のご利用明細についてはペルソナVpassでご確認ください。

ペルソナVpassで確認する

全額内入金の利用内容を確認したい
明細にはクレジット利用のお買上げのみ表示されますのでご了承ください。
自分の「阪急百貨店・阪神百貨店お買上明細」しか確認できません。
本会員様には家族会員様ご利用分も含めて表示しております。
家族会員様にはご本人様のご利用のみ表示しております。

ペルソナVpassについて

ペルソナVpassとは何ですか?
ペルソナVpass(ブイパス)とは株式会社ペルソナが発行するカード会員向けのインターネットサービスです。
カードご利用額の照会やお支払い変更、カードご登録内容の変更などのお手続きをwebでご利用いただけます。
  • ※一部のサービスを除き、家族カードでもご利用になれます。

ペルソナVpassについて

ペルソナWebサービスとの違いは何ですか?
ペルソナWebサービスはインターネットで阪急百貨店、阪神百貨店でのお買上げ積算額やポイント率のご確認、限定プレゼント情報などおトクな情報をご覧いただけるサービスです。ペルソナVpassはカードご利用額の照会やお支払い変更、カードご登録内容の変更などのお手続きをwebでご利用いただけます。

各種Webサービスについて

ペルソナVpassの登録方法を教えてください。
以下のリンクよりペルソナVpassの新規登録をお願いいたします。
  • ※「カードご利用代金WEB明細書サービス」も同時にお申し込みとなります。(紙のご利用代金明細書はお届けいたしません。)

【無料】ペルソナVpassに登録する

家族カードの利用者もペルソナVpassのサービスが利用できますか?

以下のメニューがご利用になれます。
1.VpassID・パスワードのご登録、ご変更
2.ログインされた会員本人のご利用明細閲覧
3.ご利用可能額照会
4.暗証番号ご照会・ご変更
5.資料のご請求
一部ご利用になれないメニューもございます。
家族カードを利用されるご本人が、VpassID・パスワードをご登録のうえ、ご利用ください。

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フィーチャーフォン(ガラケー)でもペルソナVpassを利用できますか?
フィーチャーフォンではペルソナVpassをご利用いただけません。恐れ入りますがパソコンまたはスマートフォンからペルソナVpassのご登録をお願いいたします。
ペルソナVpassにログインできない、IDまたはパスワードを忘れた
ペルソナVpassの「再登録はこちら」より、IDのご確認とパスワードの再登録をお願いいたします。
  • ※再登録ではなく、新規登録をされた場合は、同時にWEB明細書サービスにも登録となるため、現在、紙の明細書を希望されている場合は郵送されませんのでご注意ください。
  • ※ペルソナVpassにご登録されていない場合は新規登録が必要です。

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VpassID・パスワードを変更することはできますか?
ペルソナVpassにログインしていただき、変更することが可能です。

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更新カードが届きました。ペルソナVpassに再登録をする必要はありますか?
今までご利用のVpassID、パスワードをそのままご利用いただけますので、再度ご登録いただく必要はありません。
カードの再発行により会員番号が変わりました。 ペルソナVpassに再登録する必要はありますか?
ペルソナVpassに再登録していただく必要はありません。以前と同じVpassID・パスワードがご利用いただけます。
ただし、カードの紛失により再発行をされた場合、お客さまの情報が第三者に知られている可能性があるため、VpassID・パスワードの変更をおすすめしております。

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ペルソナVpassの「WEB明細書」は何ヵ月分の明細が見られますか?
ペルソナVpassの「WEB明細書」は、過去15ヵ月分のご利用明細をご覧いただけます。
家族カードもWEB明細書を利用できますか?
家族カードの名義人ご本人がペルソナVpassに登録いただいている場合は、ご自身の利用分のみを確認できます。
  • ※7ヶ月以前のご利用明細はご覧になれません。
    なお、お支払い日および支払い金額をメールにてお知らせするサービス「カードご利用代金WEB明細書サービス」は家族会員の方はご利用になれません。ご了承ください。
お支払い金額の通知メールを受信するメールアドレスを照会・変更できますか?
ペルソナVpassにてメールアドレスの照会および変更が可能です。
「請求額確定通知メール」欄にてメールアドレスをご確認(ご変更)ください。

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請求額確定通知メールが届きませんでした、なぜですか?
ご請求がない場合(ご請求金額が0円)、原則請求額確定通知メールをお送りしていません。
カードのご利用がある場合は、「請求額確定通知メール」欄にて登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

ペルソナVpassで確認する

請求額確定メールに請求金額を表示できますか?
ペルソナVpassにて設定が可能です。
「Vpass登録内容の照会・変更」画面より、「カードご利用代金WEB明細書サービス」欄をご確認ください。
「指定項目の表示有無(「お支払い合計額」)」について「指定項目を表示する」を選択いただくと、請求額確定メールに請求金額が表示されます。

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おまとめログインサービスとは何ですか?
弊社カードを複数枚お持ちの場合、パスワードのおまとめ設定により1回のログインで照会・お手続きができるサービスです。

おまとめログインサービスについて

おまとめログインサービスの登録方法を教えてください。
「おまとめログインサービス」はペルソナVpassにてご登録いただけます。

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セキュリティについて

ネットショッピング認証サービスとは何か
インターネットショッピング時、通常の取引情報に加えメールでお送りする認証コード(ワンタイムパスワード)を入力することで本人認証を行うサービスのことです。

ネットショッピング認証サービス(Vpass)

カードの利用内容が通知されるようにしたい
ペルソナVpassにて、「ご利用通知サービス」をお申込みください。

ご利用通知サービス(ペルソナVpass)

一時的にカードの利用を停止したい
ペルソナVpassにて、「あんしん利用制限サービス」をお申込みください。
すべてのご利用を制限することはもちろん、海外での利用やネットショッピングでの利用を個別に制限することもできます。

あんしん利用制限サービス(ペルソナVpass)

利用覚えのない請求がある
ご利用明細に覚えのない利用先があった場合や、実際に利用した店舗名と異なる場合は、「お問い合わせの多いご利用店名」をご確認ください。
「お問い合わせの多いご利用店名」に該当しない場合は、ペルソナVpassにて、「ご利用覚えのない請求に関するお問い合わせ」にてお手続きください。

身に覚えのない明細でお困りの方(ペルソナVpass)

フィッシング詐欺とはなんですか
実在する有名企業やカード会社等を装った電子メール・SMS(ショートメッセージサービス)に記載したリンク先より、ニセのWebサイトに誘導しお客様の情報やクレジットカード情報を入力させてだまし取ることです。
だまし取られた情報から、クレジットカードが不正利用されてしまう被害が発生しています。
不審なメール(SMS)、不審なサイトにカード情報を入力してしまった

不正利用を防ぐため、至急、カード停止(無効化)のお手続きを行ってください。同時に再発行のお手続きもしていただけます。

ペルソナVpass(Web)でのお手続き

お電話でのお手続き

【ペルソナ 紛失・盗難デスク】
24時間・年中無休
06-6445-4376
03-6627-4331

  • ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

ペルソナSTACIA PiTaPaカードの方

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】へもご連絡ください。

【PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク】
24時間・年中無休
0570-014-999

  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
悪用される懸念があるためカードを停止してほしい

不正利用を防ぐため、至急、カード停止(無効化)のお手続きを行ってください。同時に再発行のお手続きもしていただけます。

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  • ※ナビダイヤルは大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
  • ※06-6445-3495でも承ります。
過去に利用したショッピングサイトからカード情報漏洩の案内が届いた
不正利用を防ぐため、至急、カード停止のご連絡をお願いします。カードの停止・再発行の手続きをいたします。
カード会員ご本人様より【ペルソナカードデスク】までお問い合わせください。
ペルソナより利用内容確認のSMS、メール、手紙が届いたが、本当にペルソナからの連絡か?
弊社の不正検知システムが作動した場合、ご利用内容の確認のためにご連絡を差し上げる場合がございます。
カード会員ご本人様より【ペルソナカードデスク】までお問い合わせください。
不審なメール(SMS)、不審なサイトに、ペルソナVpass、あるいはペルソナWEBサービスのログインIDやパスワードを入力してしまった
至急、ログインIDやパスワードの変更をお願いします。クレジットカード情報を入力していなくても、第三者にお客様のアカウントへログインされて、登録情報の悪用・書き換え等の被害が発生する可能性がございます。

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